さて、とっておきの記事を公開しましょうか。
2週間前に書いてましたストック記事です。

頼まれていたビデオ編集も終わり、盆で帰省していた甥や姪たちも帰り、ちょっと落ち着いたので、新たな作業に入ります。

先日は「19歳」というタイトルで記事を書きました。

今回は17歳です。

17歳といえば高校3年生ですよ。僕、1月生まれなんで。

とりあえず依頼分のビデオ編集が終わったので(いや、厳密にいえば今日また1件頼まれたのだけども)、いい加減にデジタル化しなくてはと焦りつつ、昔のHi8で撮ったテープをキャプチャしていた。

下の画像は何かって?  もちろん3Dですよ(嘘)。
高校時代のビデオ1


とりあえずキャプチャしたのは3年生の時の学校祭で演劇やら応援の時のダンスやらですね。

日付のデータによると1992年9月11日ですね。テロの日ですね。次男の誕生日ですね。体育祭でグラウンドで応援していますね。この場にカメラを持ち込んだのは僕以外にいたんでしょうか。カメラは放っておいたらいろんな人が勝手に撮ってました。
高校時代のビデオ2


これは男子の騎馬戦ですね。乱闘騒ぎになりやすいため、当時先生が、「騎馬戦をしているのはうちくらいだ。伝統を守ってやれ。」みたいなことを毎年言ってました。
高校時代のビデオ3


僕は、今は無き英語コースだったので、3年間ともクラスメイトは同じなんですよ。たまにコメントくれる“ぽてぃ”さんとは高校で知り合いました。
高校時代のビデオ4


これはなんと恥ずかしい応援合戦中での我ら3年生の応援団員のダンスですよ。当時ダンス甲子園とかが流行ってたんですね。今見ると恐ろしいですね。
あまりに恥ずかしいため、どれが自分かは書けません。
高校時代のビデオ5


当時は“ぽてぃさん家”に皆が集まって練習したり悪さしたりしてました。
高校時代のビデオ6


これは親友のミチマンですね。赤い仮面かぶってます。
高校時代のビデオ7


うんぼぼキタ━━━━━━━━━━━━━━!!
ほとんど当時からカメラマンしてるので映ることは少ないです。
高校時代のビデオ8


これは“ぽてぃ”さんのGibson フライングVをミチマンが弾いているとこですね。もちろん、当時はぽてぃさん以外は誰も弾けませんが・・・。
高校時代のビデオ9


暗いですが、左下に僕がいますね。女子とトランプしてるようです。
高校時代のビデオ11


ぽてぃさんのギターに乗せて、女子が鉄アレイマイクで歌を歌っています。
もちろん、シャツはインですよ。僕は今もインですけどね。ポリシーですから。
高校時代のビデオ10


≪めっちゃ面倒なので、モザイクなしです≫