あのですね。介護という仕事は、未だ社会的地位が低く、基本的に給料も安い業界ですよ。

そんな介護の仕事にでもですね、僕は信念とプライドと自信を持って仕事してきている訳ですよ。いや、むしろ、だからこそ出来るんですよ。

口だけの利用者さま本位とか視点とかクソクラエですよ。職員都合と価値観の相違は次元の違う話であって、そんなことが理由として、また言い分としてもまかり通らん訳ですよ。まかり通す訳にはいかんのです。

信念を曲げてまで、いつまでも我慢はならんのですよ。
ゴーマンかましてよかですか


ゴーマンかましてよかですか!?





あなたとは違うんです


あなたとは違うんです。(By 福田元首相)