2011年04月02日

docomoポイント。

携帯をSH-04Aに変えた時にカードをDCMXに切り替えて2年。docomoのポイントが溜まってきた。

少し前に見てたら、docomoポイント20000ptでNintendo DS i LLに交換できた。

少し悩んだ。スマートフォンが普及し始め、このうんぼぼ様が時代に追い越されてしまったのだ。

しかし、あんな物を入手してしまっては、ただでさえ暇の無い僕の時間が睡眠時間と引き換えに削られてしまうことは自明の理。

携帯はこのまま使うとして、docomoポイントがただ無効になるのも勿体ない話。かといって、DS i LLと交換したところで、それほど必要な訳でもない。

「でもなぁ」って思い、やっぱりDS i LLと交換すっか、と手続き画面を辿っていくと、カテゴリー「20000pt〜」の欄にDS i LLは無く、代わりに似たような物が並んでいた。

そう、Nintendo 3DSである
(ちなみに25000ptだから定価と同等。DS i LLを20000ptで交換するのはちょっと損。)

おぉ、マジか!!

んん、でもなぁ。どうせゲームする時間ないし。まぁ子供3人に対して2台ある状態だし。


3Dは目に悪そうだし。LYNXで見た3Dと同じようなもんだろうから、期待してた程でもないっぽいし。


ふぅ、どうしたもんかな。(と悩んでみる。)


unbobo_boy at 14:03│Comments(4)Wii&DS | つぶやき

この記事へのコメント

1. Posted by 助役   2011年04月06日 23:17
僕はXPERIA 使ってます。

スマートフォンかなりオススメ(^-^)v
2. Posted by 管理人   2011年04月07日 01:49
助役さん、こんばんは〜。
時代を走ってますな。
3. Posted by ライジング   2011年04月07日 22:27
うんぼぼさん、そこは迷い無く『スマートフォン』に行くべきです
確かに初めは、設定やら何やらで、スマートフォンに裂かれる時間は多く、忙しくなるかも知れませんが、その後は、まあ便利ですね情報源と情報量が、ハンパ無いですからね

いろんな“アプリケーション”をインストールして、自分だけのオリジナルにカスタマイズ出来る“スマートフォン”は、うんぼぼさん好みじゃないですか

うちの施設でも、すでに10人くらい、持ってるんじゃないですかね
4. Posted by 管理人   2011年04月08日 00:19
もう少々悩んでみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー