どうもどうも、こんにちは。いやあ、鼻炎持ちには花粉の飛ぶ季節は辛いですね。僕なんか昔からアレルギー性鼻炎で、花粉症の診断を受けたのはまだ数年前ですよ。そしたら、スギやブタクサなどの花粉以外に、「ハウスダスト」も・・・。

それって、年中ですよ、奥さん。

さて、どうでもいい話はこれくらいにして、今日の本題に入りましょうか。

このブログを開設してもうすぐ6年が経とうとしています。

思い返せばいろいろ書いてきました。とは言っても殆どを忘れてます。たまに何かのきっかけで過去の記事を読むときがありますが、「おぉ、こんなことも書いてたんだ。」とか、

「そうそう、我ながら良いこと書くなぁ。」

と勝手に自画自賛。
まだご自分でブログ開設されてない方、他の人のブログを読むだけの方、他人の足元をすくおうと毎朝毎朝チェックして、悪用を企てる箸にも棒にもかからないアナタ

ぜひ、始めて下さいね。

パソコンを始めた12年前と比べてもインターネットというツールが広く普及し、モデムからISDN、ADSLから光へと進化し、今や時代を書き換えるほどに活用されています。

あのライブドアの堀江氏が「これからはブログですよ。」とテレビで言ってた頃は、ブログはまだまだ普及していなかった。彼の言葉でブログの存在を知りました。


そんなこんなで続けているブログですが、先月、

新たに別のブログを開設 しました。


但し、変態やら粘着性の寄生虫やらが湧いてきていますので、このブログでの紹介は絶対に致しません。

それと職場の方にはお知らせ致しませんので、もし気になって尋ねられてもお教え出来ませんので、気を悪くしないでね。