2011年07月27日

ニンテンドー3DS届いてた。

ニンテンドー3DSが届いてました。
ニンテンドー3DS_1

2011年04月02日の記事「docomoポイント。」で書いてましたように、先日、ドコモポイントがめでたく25,000ポイント溜まりまして、「ニンテンドー3DS」に交換手続きを致しました。

携帯から手続きをしたのが7月11日でして、2週間ほどで到着したようです。



今日の記事のタイトルにありますように、「ニンテンドー3DS届いてた。」んですが、それはですね、夕食前にリビングにいたところ、ギターのハードケースとリュックの間に紙袋があるのが目に入りまして、「なんだろ?」と思ったところ、
ニンテンドー3DS_2

「3DSじゃねえかよ!!」と心の中でつぶやき、「これは一体いつからあったのだろうか」としばし考え、日付を見ると7月21日受付のようなので、おそらく3日ほど寝かされていた気がする・・・。

「なぜ誰も教えてくれない・・・。いや、もしかしたら今日来たのか?」とブツブツ。

とりあえず息子2人がいる部屋に行き、「3DSが来てた。」と一緒に開封の儀を執り行った。

ニンテンドー3DS_3

軽く3Dを体験させ、さっさと再封入。
ニンテンドー3DS_5

なぜかと言うと、本来であれば、開封の儀と同時に執り行うべき儀式がもう一つあるのです。

ニンテンドー3DS_4

そう、保護シート貼り。既に、奮発して、フルピタ貼りを購入済みである。

子どもが寝静まり、あまり得意ではないが保護シートを貼る。いつも通りの出来栄え。必ずどこかに埃が挟まる。

まだまだ儀式は残っている。ネットへの接続設定とファームウェアのバージョンアップである。

ネット接続はAOSSであっさり完了。

ニンテンドー3DS_7

バッテリーは多少充電されていたが、半分を示しており、急いで充電しながらバージョンアップを待つこと数分。

ニンテンドー3DS_8

無事に完了。

さてさて、あと一つ、やっておかねばならないことがあった。

実は、任天堂は7月一杯まで、3DSの購入者に、3D版のエキサイトバイクを無償ダウンロードさせており、「間に合わないだろうなぁ」って思ってたもんだから、「わーい。得したぁ。600円。」って感じで早速ダウンロード。

ニンテンドー3DS_9

ニンテンドー3DS_10

無事にダウンロード完了し、他にも色々見ていると、なんとゲームのサンプルビデオが3Dでも見られるようになっており、3D版ゼビウスとかアーバンチャンピオンとか、ゼルダとか、とりあえ全部見る。
ニンテンドー3DS_11

これは良かった。なんせ、最新技術を体験するのが最大の目的であり、買わずとも、そのソフトの3D感が確認出来るとは、任天堂、なかなかやってくれます。

あとは、内蔵のソフトを一通りチェック。
ニンテンドー3DS_6

顔シューティングはなかなかの秀逸であったし、ARカードを使ったゲームにも唸らされた。

<他人様のアップ動画>


しかし、任天堂は驚きの

発表を行った。


つづく。



unbobo_boy at 23:59│Comments(0)Wii&DS | 動画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー