モノレールゆりかもめに乗り変え、フジテレビのあるお台場に向かいました。

モノレールの中もそれなりに混んでおり、フジテレビに近い台場駅に近付くと、窓からワンピースのサウザンドサニー号が見えました。結構な人だかり。

駅を出てすぐにフジテレビが見えます。
お台場合衆国1


お台場合衆国が見えました。
お台場合衆国2
待ち時間情報によると、毎日のように、サウザンドサニー号は75分待ちとか。そんなの並んでたら空港に行く時間になってしまうので、とりあえず実物大のそれを見ようと向かった。
さすがに並んでいる。たかだかアスレチックなのだが、唯一の『お目当て』といっても過言ではなく、あとはどれもパッとしない。でも実物大のそれはやはりそれなりに大きく、ほほぅ、と思った。
お台場合衆国3


お台場合衆国4


お台場合衆国5


しかし、他を見てみるがつまらない。息子も「ここ面白くない。」と同じ感想で、フラッペを買ってさっさとフジテレビを目指した。
お台場合衆国6


テレビでよく見るフジテレビだ。デカイ。フジテレビを見るとホリエモンを思い出す。
お台場合衆国7


エスカレーターで上がっていくと、なにやらイベント会場らしくなっており、展望台に上がるエレベーター待ちでは長蛇の列。

めざましテレビの「今日のワンコ」がありました。放送はつまらないのでいつもチャンネルを変えますが。
お台場合衆国8


エスカレーターを上がった所の奥に、建物の中でお土産やグッズを売っており、そこでちょこちょこと買い物。お目当てのお土産もあり結構買い込む。

しかし、フジテレビの中にはどうやって入るのか分からん。確か入れるように書いてあったがサッパリ分からず、お土産も買ったしボチボチ帰るかとエスカレーターを下りると途中で5階に入れた。

お台場合衆国9


お台場合衆国10

お台場合衆国11

お台場合衆国12

お台場合衆国13

【ちょっと恥ずかしいけどタモさんと】
お台場合衆国14

お台場合衆国15


おぉ、こんな所に、と早速入ってみると、色々と番組毎のコーナーがあり、以外に楽しめた。
お台場合衆国16


朝のバイキングで沢山食べたのか、あまりお腹も空いておらず、「ひるぜんヤキソバ」という物を売ってたので、少し並んで買いました。

あとはバスに乗って帰るだけ。

羽田空港に着き、最後の買い物。
お台場合衆国17


窓から見えた富士山を撮ろうと思ったら、CAさんが「撮りましょうか」と。
お台場合衆国18


ギリギリ富士山も撮れました。
お台場合衆国19


すっかりくつろいでいる長男ですが、帰りの便はCAさんも気の利くかたで、拍手ものでした。
お台場合衆国20


飛行機を降りる際に、長男が「あれ、帽子がない。」などと抜かすもので、「足元にポンと放ってたじゃんか。」と言ったものの、続々と下りる乗客が向かってくるので逆行できず、仕方なく待ってから帽子を探す。すると複数のCAさんも一緒に探してくれて、見つけてくれました。

「すみません。このバカ者が、まったく。」と謝ってやっとこさ飛行機を下りた。

伊丹空港に着くと、地元行きの飛行機が遅れるとの事で、結局30分遅れで出発。墜落せずに帰って来れました。
お台場合衆国21



お台場合衆国22