今日は朝から子供たちと5人でスキーに行ってきました。

去年、息子達は小学校のスキー教室や近所の子とスキーに行った時も「意外に滑れてたよ」との事だったので、「じゃあ来年は連れて行ってやるわ。」と約束してたのです。

僕のスキーも古いし、ブーツはきつくなってて捨てちゃったので、いっその事と、息子のスキーと僕のスキー&ブーツを新調しました。

スキー1

カービングスキーです。ちなみに、今はスキー=カービングスキーなんですね。昔のは「ノーマルスキー」って呼んでるみたい。そういえば、昔は身長よりも長いスキーを使ってましたね。
スキー2
メガネ対応のゴーグルと、長男用にも新しいゴーグルを買ってやりました。
スキー5

これがメガネ対応のゴーグル。そして全然曇らない。
スキー6

ブーツは27.5でちょうどでした。
スキー7

スキー8

スキー9

スキーも久しぶりでした。
スキー10

2年生の次男ですが、当時の僕と違って、結構な傾斜でもガンガン行きます。
スキー11

混む前に昼休憩。景気よく「好きなもの食べろ」と。
スキー12

右のマスクマンが長男です。次男は全部レンタルしましたが、来年は今年買った長男のスキーを次男にやって、来年はまた長男に140cmのスキーを買ってやろうと思います。
スキー13

スキー14

そして、15時30分からビデオ撮影が入っていたため、13時30分に切り上げました。