10月28日(日)。
10時ごろ。次男のカブスカウトの迎えの帰りですが、地区公民館前を通ると、カボチャランタン作りに行ってた親子1組を発見。

うんぼぼ家なんですが、他に参加者見当たらず。通り過ぎてRocksmithで遊ぼうかと思ってましたが、一瞬手招きされて、引き返し、そのままカボチャランタン作りに参加しました。
カボチャランタン1

カボチャランタン2

カボチャランタン3

僕も作ったことはなかったので、少し難しい部分だけ子供の手伝いをしながら見てますと、奥さんの参加要請を受けたIさんが到着。さらに、通りがかった子連れの一家を半強制で参加させました。

隣のテントには、たくさんの菊が並んでおり、展覧会の準備がしてありました。
カボチャランタン4

菊の栽培はなかなか難しいそうです。
カボチャランタン5

カボチャランタン6

公民館で用意されたハロウィンの紙コップに入れられたポップコーン。
カボチャランタン7

コーヒーも入れてくださいました。
カボチャランタン8

カボチャランタン10

カボチャランタン11

これが完成の品々。無事に先着6名分のカボチャを使い果たしました。
カボチャランタン9

カボチャランタン12