01


最近、腰が痛かったのだが、今日の仕事中にちょっとした介助姿勢をとった時に痛みが走りました。

結構痛い。

職業病ですから多少は仕方ないのですが、数日安静に過ごすことなど出来るわけもなく、だましだまし落ち着くのを待つほかありません。

気合い入れて頑張らないと起きれないし、階段を下りるだけでも響くし、寝返りやくしゃみすらキツイ。

ほんで、さきほどブログ記事用に画像を探してたらGoogleの検索フォームから辿り、Youtubeが引っかかって、
見てみました。腰痛の改善方法。

整骨院のかたなどがアップされてました。試してみたら、あら不思議。

ちょっと、いや想像以上にマシになったじゃない。これ、今結構痛かった状態からこの効果だったら、毎日やってたら強力な予防になりそうな予感がしました。

まだ痛いけど・・・。でも、これで明日も動けそう。