動画

2010年07月17日

明日からキャンプ。

毎年キャンプしているご家族さんと今年もキャンプです。

明日から泊りがけですが、うまい具合に今日から晴れてくれたので、キャンプ場も地面が乾いてくれていると期待する。


昨日は夜勤明けで、今日は3連休の初日。夕方カメラを持って子供を撮ってました。

娘はシャボン玉。
20100717_016


次男は自転車。
20100717_019_1






長男は勉強(をさせられてる)。



近所の酔人(アルンチュ)は、「タバコ忘れちゃった。」とお爺さんのラクータでチューハイを飲みながら車庫に向かって行った。
20100717_021_1





unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年07月14日

P★LEAGUE 第24戦片井優勝。

BS日テレで放送されている、女子ボウリングの「P★LEAGUE」。PCの録画が溜まる一方で、飛ばし飛ばしで見ていたところ、「全日本キャプテン・片井が悲願の初優勝?」という番組の見出し。

片井文乃はナショナルリーグのキャプテンでありながら、P★LEAGUEでなかなか成績の残せない日々が続いていた。

決勝には同じナショナルリーグの小泉も残っていたが、6フレでスプリット。
7フレでも横並び。
8フレで片井リードだが、9フレで吉田プロがスペア取れずリードを許し、ラスト10フレでも1投目でミス。ここで片井の優勝が濃厚となる。

とは言え、ミスすると一気に点が下がる恐ろしいスポーツ、ボウリング。

キャプテン片井、10フレの1投目を見事ストライクで優勝を決めた。確定後の2頭目もストライクで満面の笑み。3投目でパンチアウトを収め、涙涙の優勝となりました。


片井文乃初優勝2


片井文乃初優勝1



片井文乃初優勝3


片井文乃初優勝4


片井文乃初優勝5



片井文乃初優勝6


よかったよかった。

≪動画は8フレから≫



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【おまけ】
≪ボウリング革命 P★LEAGUE 第25戦 決勝≫

180点前後の試合でしたが、最後の最後まで面白い決勝でした。



中山律子は気に入らないが・・・。


unbobo_boy at 21:55|PermalinkComments(0)

2010年07月09日

JAPAN WORLD CUP。

最近、パソコンの中にある写真データを整理して、プリントしなければと焦り始めた。

相当の年数、撮ってばかりで写真にしていない。


そんな中、Yahooニュースに気になる記事が。

競馬のJRA公認の競馬ネットゲームがあるという。

なんともハチャメチャな。



unbobo_boy at 00:05|PermalinkComments(0)

2010年06月20日

Wiiマリオ完全コンプリート。

セーブデータ破損後のリトライで宣言していた完全コンプリートが終了致しました。

2週間ほど放置していましたが、夜勤明けでふと進めてみるかと思い立ち、残りの難関、9−7,9−8も比較的楽にクリア出来ました。
Wiiマリオコンプ1


9Wのスターコインも全部集めて、完了です。
Wiiマリオコンプ2


Wiiマリオコンプ3


スターコインは消費せずに置いてます。
全部で231枚です。
Wiiマリオコンプ12


完全コンプリートは、ワープの大砲の面も条件なため、1Wの大砲を残しておきました。
Wiiマリオコンプ4


ワープ先の5Wに着地するとファンファーレは鳴り、コンプリート宣言。
Wiiマリオコンプ5


Wiiマリオコンプ6


アイテムは使用せずに、貯めておきました。クリア時点でのアイテム数は下の画像の通り。
Wiiマリオコンプ8


タイトル画面に戻り、ファイルを確認。
宣言通りのキラキラ5つ星ゲットです。
Wiiマリオコンプ7


コンプリート後は、アイテムの取れるキノピオの家が使い放題になるため、全てのアイテムを99個ゲットしておきました。
1度で7個までのゲットなので、これに2時間近く消費しました。
Wii-マリオコンプ10


他のキャラも99機です。
Wii-マリオコンプ11


これで子供たちも存分に遊べます。
Wiiマリオコンプ9


コンプリート自体は難しくはないのですが、セーブデータの破損事件があったので、“してやった感”があります。
もちろん、SDカードにも保存しました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

≪完全コンプリート直前からの仕上げ≫


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年06月17日

姫路セントラルパーク(サファリ編)。

遊園地編のつづき

遊園地の後は、車でサファリをドライブスルーしました。
姫センサファリ1


猛獣たちは、日陰でまったりとしてました。
姫センサファリ2


こんなのが地球上にいるんです。不思議です。
姫センサファリ5


キリンもおりました。
姫センサファリ4


餌をあげられるようです。
姫センサファリ3


途中で車を置いて、今度は歩いて動物を見て回ります。

いきなりヒグマがおりました。
過去に襲われた事件が思い出されます。
子供たちはヒグマに餌をやってました。
姫センサファリ6


この辺はかわいいもんです。
姫センサファリ7


娘も歩いてくれてラクチンでした。
姫センサファリ8


象ですよ。やつらはデカイですよ。
姫センサファリ9


ガラス越しのホワイトライオンですが、3頭おりまして、いじめられっ子が1頭いるのか、ケンカというか襲われる場面があり、首を咬み付こうとして「ガルルルル」って感じで、次男ドン引きのめっちゃビビってました。
姫センサファリ10


最後にキリンの餌やりをして、終了。
姫センサファリ11


帰りはロープウェーに乗って駐車場近くまで行けました。
姫センサファリ12


家族サービスらしい日でした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

≪ 動画:5分 ≫


unbobo_boy at 18:24|PermalinkComments(0)

2010年06月15日

姫路セントラルパーク(遊園地編)。

梅雨のため、今日はガッツリと雨が降りました。

昨日、姫路にあるセントラルパークに行ってきました。

少し前の週間天気予報では、梅雨前線により13日から雨が続く予報だったので、とても心配していました。
前の夜も雨が降っていましたが、朝起きると雨が上がってました。しかし空は曇り。

開園の10時めがけて出発。着いたのが10時10分ごろ。平日ともあって、駐車場ガラガラ。

姫セン1


いきなり喰われてます。
姫セン2


4Dのアトラクションがあり、中身はヤッターマンでしたが、過去に違う中身のやつは結構浮遊感を味わえましたが、ヤッターマンはさっぱりでした。
姫セン3


一通りジェットコースター系は乗りました。
姫セン4


姫セン5


このフリーフォールは今まで乗った中で一番怖い。今まで5〜6回ほど乗りました。
姫セン6


早速、長男に味あわせてやろうとビビる長男と強制送還。
『「いただきまーす」って言ってる間に終わっちまうわ。』と話してたら、落下直後に「ギャーギャー」言ってましたが、本人によると「いただきまーす」って言ってたらしい。(動画参照)
姫セン13


ディアブロは、140cmの身長制限のため、仕方なく嫁と乗ってきました。ガクガクのヘロヘロになってました。
姫セン7


お客さんがいないため、お兄ちゃんたちも暇そうです。
姫セン8


娘と。
姫セン10


そうこうしいていると、晴れてきました。奇跡です。
姫セン11


終わりに、砂の中から宝石を洗い出して見つけるヤツをして、遊園地は終了。
姫セン12


≪ 動画:5分 ≫


サファリ編」に続く。

unbobo_boy at 23:10|PermalinkComments(2)

2010年05月24日

ラヂオ体操 第4!!

姐御より、情報を頂きました。



ラジオ体操に第4がある、と!!

【動画】


無理です

ラジオ ではなく ラヂオ なのが怪しい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

おまけ。

【ドナルド ラジオ体操第一 】


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(7)

2010年05月23日

天才鉛筆画家 坂本七海男さん(2)。

先日、母親が言ってきました。


「先生が電話してきて、NHKに出るんだってさ。」

と。


過去に書きました、2007年11月11日投稿「鉛筆画家 坂本七海男さん。」の記事で紹介した鉛筆画家の坂本七海男さんのことです。


昔から絵を描いていた母親が、当時、毎週月曜日に加古川の坂本七海男さんに鉛筆画を教えてもらいに通っていました。
遠くから習いに来てくれたということで、いたく感動されたそうな。この坂本さんはうちにも来られたことがあるのですが、今回NHKに出られるということで、5月17日の夕方のニュース番組に録画しようと思っていたが忘れていて。

忘れていたというか、PCの都合でXPで起動させておくのを忘れてWindows7のままだったので、録画失敗。設定がうまくいってなくて、デジタルBSはWin7でいいのだが、地デジはWindows XPでないと録画出来ない状態で放置中なので。

しかし、今回は翌日18日の昼前にも放送されるということを聞いていたので今回は間違いなく録画。

過去にYoutubeのアカウント削除を喰らってしまった際に、2007年放送分は削除されたままで、再アップも控えておりましたが、ブログのほうに「鉛筆画家 坂本七海男」での訪問がしばしばありましたので、少し遅いですが、またしてもアップいたしました。
(画質悪いですけど

今回は地デジということでハイビジョンでしたので、その鉛筆画の次元の高さは見ての通り。

坂本七海男さん1


坂本七海男さん2


坂本七海男さん3


坂本七海男さん4


生徒の皆さんは、元となる写真などを方眼にあてて書いていくそうですが、先生はそのまま見て書かれるそうです。

母親も放送で映っていた生徒さんを見て「あぁ、この人はこんな人で、あの人はこんなだったわぁ。」と。

【2010年5月18日NHK ぐるっと関西より】



ついでに過去の放送分も。
【2007年11月9日放送 痛快エブリデイより】



unbobo_boy at 00:27|PermalinkComments(6)

2010年05月14日

毬穂えりなさん。

先日書いてました、地元保育園の話なんですが、4月21日にスペシャルゲストさんが来園されました。

その方は、元宝塚歌劇団 宙組の“毬穂えりなさん”です。元タカラジェンヌと言いましても、世の中には大勢いらっしゃる訳で、以前から知っていたわけではありませんが、なんとなく“スゴイ“のは誰も感じるところだと思いますが、スゴイと感じたのは、その経緯なんですね。

その毬穂えりなさんが保育園に来園するまでに、当然ながらいろんな経緯と、それに携わった方がおられる訳でして、僕も若干絡んでいたもので、園長先生から「毬穂さんが保育園に来てくれるかも知れないんです。」と聞いたときは、さすがにゾワゾワっとしました。

せっかくなので、その経緯を簡単に書き上げてみます。

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(6)

2010年04月15日

消防初出式2010。

少し日が経ちましたが、今月4日(日)に、今年の消防初出式に行ってきました。

早いもので、消防団に入って12年目です。

ポンプの点検などにもなかなか参加出来ずじまいなので、初出式と年末警戒くらいは最低限出席せねばと思っております。

毎年第一日曜日にある地元の消防初出式。今年は4月4日でした。

7:45分と連絡メールが入っていましたが、ミスだったそうで、7:15分でした。電話が入ってきて、「それ、間違い。」とのことで、「今年はゆっくりめだなぁ」と余裕ぶっこいて朝ごはん食べてました。

遅れて現地到着。他の人は整列していますが、別に僕が悪い訳でもないので焦りませんよ。

“しれーっ”と隊列末尾に立ちましたが、当然背の順に並ぶので並び替え。しかも新人隊員さんを配慮すべく、一番前の列になっちまったよ!!

いや、いいんですけど。

虚しい行進の予行練習に、新人隊員さんも苦笑ですよ。

分かります。その気持ち。全員恥ずかしいんです。必ず1〜2台は車が通りますからね。“皆で歩けば怖くない”ですね。


さて、案の定時間がたっぷり余り、現地に行く前に近くの自動販売機でコーヒータイムです。
2010消防初出式1

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年04月12日

エキサイトバイク Wii版。

昨日ですね。久しぶりに痛いニュースをチェックしてたんですよ。

そしたらサイドバーに「スーパーマリオギャラクシー2」のアフィリが貼ってあって、どのような進化なのか覗いてみたんですよ。そしたら「エキサイトバイクWii版」があることを発見したんですよ。

ずっと忙しくてゲームから離れていたんで、Wii Wareもノーチェックでした。

サイトを見た途端、“側臥位”、いや「即買い」フラグが立ちました。

午前中で学校を終えた1年生の次男と昼からスーマリWiiのコインバトルをしてたら、エキサイトバイクWii版の事を思い出し、即行で購入。

1,000Wiiポイント。

エキサイトバイクWii1


BGMはオリジナルのアレンジです。
エキサイトバイクWii2

続きを読む

unbobo_boy at 23:16|PermalinkComments(2)

2010年04月08日

次男 新一年生。

今日は次男の小学校入学式でした。

婆さんが来賓で同じく入学式に出席のため、娘は保育園に一時保育で預けることにしました。

9時前、保護者と一緒に初登校した新一年生たち。

次男入学式01

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(4)

2010年04月02日

姫路手柄山遊園。

春休みなので、出掛けてきました。基本的に乗り気ではないですが、仕方ありません。

密かにカメラ貯金を始めた僕としては、余ったお小遣いはカメラ貯金に回したいですが、そうはさせてくれません。

そんなことで、今回は姫路の手柄山遊園に行く事になりました。かといって、チマチマと下道を行くようなことはしませんけどね。

この手柄山遊園は、なかなか安いらしい。姫路動物園も驚愕の安さですが。


Exif情報によると、着いたのは昼の14時頃。そう、嫁がモスバーガーに行きたいと言っていて、ナビで探すものの、閉店ばかり。田舎はおろか、中途半端な街でも経営が難しいのだろうか。あるはずの2店目を探すあたりですでに40分経過。いい加減イライラしますね。

結局、回転ずしがあったので、そこで食べました。子供たちはそのほうが良かったようです。

さて、着きました。古いだけあって、ローカル&チープ感が存分に漂っています。むしろ好きです。

姫路手柄山遊園1

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年03月29日

鉄人28号。

まだ書いてませんでした。

2月に神戸に行ったときの2日目、先生を自宅に送り届け、同窓生をJR明石駅まで送ってから妹のとこに戻り、甥っ子と姪っ子と一緒に鉄人28号のモニュメントを見に行ってきました。

ちょうど正午ごろだったでしょうか。鉄人28号のある公園は妹宅のすぐ近くなので、歩いて見に行きました。

この時は僕だけが神戸に行っていたので、うちの子供たちはまだ見てませんが、今年中には見れるでしょう。

商店街は横山光輝(もちろん原作者)で染まっていました。
鉄人28号1


なんか変。
鉄人28号2

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年03月25日

次男卒園。

とうとうこの日がやってきてしまいました。今日は次男の卒園式がありました。いよいよ、春から勉強生活が始まります。

10時キッカリに卒園式開始です。ビデオ係なので、全体を撮影しなくてはなりません。自分の子だけを撮っていては仕事になりません。

長男が卒園したのが4年前です。早いですね。
次男卒園式01


今日の合唱は、珍しく全員が横に揺れる方向が合致してました。いつも右と左とが混在して、その狭間となった園児は両方からプレスされるという現象が見られるのですが、今日は見事でした。
次男卒園式02


保護者会長さんがサプライズでスライドショーを流しながら挨拶されました。
次男卒園式03


退場して第1部終了。
次男卒園式04


第2部は、年長組最後の和太鼓演奏です。アンコール含め2曲披露。
次男卒園式05


その後、保護者会からの贈り物として、例の卒園記念のDVDが渡されました。
次男卒園式06


その後、卒園児から全員の先生へプリザードフラワーを。奥様の有志で制作されました。先生がいるので出来映えは本物です。
次男卒園式07

プリザードフラワー



園長先生や担任をしてくださった6名の先生方には、これまたお手製の写真立てを。どれも力作です。
次男卒園式08


式終了後、控えの部屋に移動し、先生からお話と卒園記念品を手渡されました。
保護者会長をしていた4年前の時は、この時に保護者の皆さんから写真立てをいただきました。完全サプライズでした。あの時はお別れ会でスライドショーを作ったり、その為の写真を撮りに行ったり、DVDも記念品として初めて作り、それらの“仕事”への感謝の気持ちとして下さったようでした。

今もパソコンのモニターの上にその時の写真と一緒に大切に飾っています。
次男卒園式09


その後、花道を通って最後のお見送り。残念ながら雨だったので園内でした。
去年もそうだったかな。
次男卒園式10


そして、全員で記念撮影。
次男卒園式11


担任の先生は、惜しまれながらの寿退職です。
おめでとうございます。
次男卒園式12


僕が通っていた頃の保育園(場所や建物は変わってるけど)と違って、今の地元の保育園はとても素晴らしく、先生方も素晴らしい。不満点などありません。
ちなみに、今の保育園が立っている場所は、うちの田んぼでした。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(2)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー