SH-04A

2010年12月29日

microSD16GB。

こんばんは。今日もAmazonのコーナーです。
今日と明日は消防の年末警戒があります。散髪に行こうと思って電話したら一杯でしたので、明日に予約を入れました。

さて、今日の商品は・・・。
microSD16GB_3


microSDカードです。またかよ!!って感じですが。
microSD16GB_1


これは自分の携帯電話用に買いました。今まではClass6の8GBを使っていましたが、Class4の16GBに買い替えです。
microSD16GB_2


これで動画もガンガン入れられるぜ!!

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(4)

2009年08月31日

SH-04A新品交換。

SH-04A_4

そんな悲しいドコモのSH-04Aですが、8月20日にドコモショップへ行ってきました。その日は男会のあった日で、嫁と子供2人(次男は保育園)を連れて昼食にスシローに行ってから寄りました。目の前ですからね。

結構待たされたので、やはり一人で行くべきでした。
特に娘が退屈してしまいます。

カウンターでお姉さんに、「こんな具合なんだけども。外傷は無いのよ。」と話すと、「バックアップとってから中を調べますね。」との事で、「はい、どうぞ。」としばらく待つ。

「外傷が無いため、おそらく内部への圧迫が原因だと思われます。4月に購入されたばかりですし、今回は無償で交換させて頂きます。」と。

まぁ有償でも5,250円だし、どちらでもよかったのですが、無償に越したことはない。問題はデータの移動である。

特にSDカードへのメールデータの転送が遅い。

「あのう、これ持って帰ってやったら駄目ですか? めっちゃ時間かかるんですけど。」

と言うと、

「一応、交換という形になりますので、この場で頂くことになります。時間はいくら掛っても構いませんので。」

「はぁ、そうですか。」

カウンターのお姉さんは座ってたらいいんだから構わないとは思うんだが、子供も待ってるし、とブツブツ思いながらSDカードにコピーしてたら、メールが入ってきて中断。

ゲッ。また最初からかよ。(ノ◇≦。) ビェーン!!

気を取り直してコピー中。

メールが入る。。・゚・(ノД`)


「って。またブログのコメント通知かよ!!」


そう、立て続けにガンガン入ってくるので困った。


そこでカウンターのお姉さんに、「あのぅ、この機種はセルフモードにするにはどうしたらいいんでしたっけ?」と尋ねるが、お姉さんは、

(⌒-⌒)???

「(いや、ピンと来てくれよ。)」


結局、終盤に地力でセルフモードを発見して安心してコピー。でもすでに何十分も経過しているため、全部は移さず、「もういいです。」と妥協。

SH-04A新品交換1


待ち受けをセットしなおし。
SH-04A新品交換2


予備で持ってた液晶保護シートを出してきた。
SH-04A新品交換3


3ピースである。前回よりも上手に貼れた。
SH-04A新品交換4



SH-04A新品交換5



SH-04A新品交換6


ちなみに、前に貼ってた保護シートの方がいい。

傷んできたら、それに貼り替えよう。

機種別専用液晶保護シール SH-04A RBPH097


unbobo_boy at 22:29|PermalinkComments(23)

2009年08月09日

携帯が・・・。

愛用中の携帯「SH-04A」ですが、昨日異変に気付きました。

SH-04A_1


よく見て下さい。ガンダムがキモイ。

いや、そうじゃなくて・・・。
SH-04A_2


この端っこの帯がおかしくないですか!?
SH-04A_3


よく見ると、液晶にヒビが入って、大変なことになってますよ。
SH-04A_4


(´・ω・`)ご愁傷さまでした。

unbobo_boy at 22:19|PermalinkComments(6)

2009年04月27日

SH-04A革ケース。

買い換えた携帯のケースが先日届きました。

3,990円もします。
ケース1


5色ある中で『情熱の赤』を選びました。
ケース2


保護シートも入ってましたが、既に貼ってるので予備に取っておきます。
ケース3



ケース4


スライド式の携帯ですが、このケースはなかなかよく考えられています。
ケース5


キー部分が透明なシートを挟むように固定します。
ケース6


こんな感じでスッポリ。
ケース7


縦に持つとこんな感じ。
ケース8


端子部分など全て問題ないです。
ケース9


しかし、赤はやめとけばよかったとプチ後悔。
なんか女性モノみたい。
ケース10


ベージュにしとけばよかった。

unbobo_boy at 02:35|PermalinkComments(2)

2009年04月19日

宝箱。

宝箱が届きました。
宝箱1


中身の割に箱デカッ!!
宝箱2


携帯の保護シートと自分用のmicroSDHCカード8GBです。
保護シート


16GBと悩みましたが、8GBで我慢しました。
microSDHC8GB1


もちろんCLASS6を購入です。
microSDHC8GB2


しかし、この小ささでよく収まるなといつも思います。
microSDHC8GB3


unbobo_boy at 21:32|PermalinkComments(0)

2009年04月15日

ケース(伊右衛門)。

さて、買い換えた携帯ですが、真新しい状態を保ちたいものです。しかしケースが無いので物色している所、コンビニで売ってる伊右衛門のおまけの巾着が、SH-04Aにピッタリという情報を得て、以前におまけに釣られて買ったその巾着を嫁に出してもらい、一時的にケースとして使うことにしました。

ケース1


比較するとこんな感じ。
ケース2


ピッタリです。
ケース3


多分、シャープとの共同制作ですね。
ケース4


六星球

unbobo_boy at 19:00|PermalinkComments(2)

2009年04月13日

携帯変えました(自分)。

先月末、嫁の携帯を変えたところですが、数日後、自分のも変えました。

3年以上愛用してきたSH902iとは電話としてはお別れです。
ドナドナドーナードーナー

機種はもちろん、「FOMA SH-04A」です。

スペックはここの通りです。

結構いろんな使い方をするので、この機種以外、目に入りませんでした。ドコモショップに行って、「どれになさいますか?」と尋ねられ、「SH-04Aの黒、ヨロピクね。」と伝える。
価格表を見ると一番高かったですが、値段は問題ではない。

お店のお兄さんが対応してくれたんですが、タッチパネルに不慣れなのか、嫁のSH-02Aの時より設定に時間がかかった。

決めては「QWERTYキーボード」と「タッチパネル」なんです。キーボード配列には慣れているので、両手で横持ちして入力するんですが、慣れるとやっぱり速いですね。
QWERTYキーボード


僕は携帯をメモ帳代わりにして、その時思いついた事とか何かについて考えている時に浮かんだ事などを入力しておくことがちょくちょくあります。

例えば、職場で起こった馬鹿げた○○な事とかはかなりの長文になりますし、それ以外でも問い合わせに対する返事など、出来るだけ分かりやすく伝えるためにある程度長文にならざるを得ない時も多々あります。

SH-04A1


SH-04A2



SH-04A3


これはジョーシンで買ったmicroSDカードのリーダー。
SH-04A4



SH-04A5



SH-04A6


これまでただのSSプランで事足りていましたが、パケ・ホーダイ ダブルを付けました。職場の○○君がSH-04Aを購入されたという噂を聞きました。
ムムッ、やるな。
SH-04A7


パケ・ホーダイ ダブルは、フルブラウザでも上限が5,985円だそうです。
SH-04A8


とりあえず、僕がコンビニで弁当を買っているかどうかを監視するス○ーカーがいましたので、通報しましたw。
SH-04A9


これに無線LANが付いていればほぼ100点ですが、パケ・ホーダイ ダブルで上限気にしないのであれば、無敵の端末ですな。僕はそこまで携帯にお金を掛けることはありませんが。

七星球 

unbobo_boy at 21:30|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー