アンパンマン

2012年08月16日

怪しいメロンパンナちゃん。

ちょっと前なんですけど、同僚がアンパンマンミュージアムに行ってきたんですって。ほんでサブレのお土産を皆で頂いたんですけど、箱は貰って帰ったわけ。いや、中身も「子供さんに。」って3つくれたんですけど。

で、よく箱を見ると、気付いたんですよ。そのおかしさに。
アンパンマン1

ショクパンマンです。ギリギリ。
ショクパンマン


誰?

メロンパンナ

melonpan

2007Ann2


unbobo_boy at 23:43|PermalinkComments(0)

2011年01月31日

アイダホバーガー。

先日の土曜日。マクドナルドのアメリカンバーガーシリーズ第2弾の2発目、テキサスバーガーを食べに行ってまいりました。午後1時前の入店でしたが、駐車場は一杯で店員さんが3人がかりで他の駐車場へ誘導していました。

次男は体調不良で留守番をしており、長男と娘との3人。

ハッピーセット2つ(ハンバーガー・チキンナゲット)とテリヤキバーガーセット、アイダホバーガー2つ。テリヤキ単品で1つ。
合計2,610円。相変わらず地味に高くつくマクドナルド。

やって参りました。
アイダホバーガー1


長男はハンバーガーとテリヤキバーガー(とポテトとジュース)。よく食べるようになりました。
アイダホバーガー2


さて、アイダホバーガーですが、味はどうでしょうか。
アイダホバーガー3


アイダホポテトということで、肉のパティの上に揚げたポテトも挟んでありました。昨年のハワイアンバーガーはソースがとてもとても美味しかったのですが、このアイダホバーガーもソースが美味しい。
アイダホバーガー4


もう一回食べてもいいですな。
これで、子供3人ともストローのオマケが揃いました。

アイダホバーガー5


後ろに見えるのは土・日に貰えるハッピーセットのオマケのサンバイザー。
アイダホバーガー6


マクドナルドに行く前にOラキで買い物をした時に買わされた、バレンタインコーナーにあったアンパンマンのチョコ。
アンパンマンチョコ1


298円もしやがりました。
アンパンマンチョコ2





unbobo_boy at 21:00|PermalinkComments(3)

2010年12月07日

ボウリング。

ボウリングの1ゲーム無料券を貰ったので、久しぶりにボウリングに出掛けました。
ボウリング1


土曜日で結構混んでいました。ほぼ満席状態でしたが、団体予約が3組入っていたようでした。
ボウリング2


子供たちは1年以上ぶりでしょうか。
ボウリング3


混んでいたので、1レーンでガター防止の柵をしたまま、大人も投げました。
ボウリング4


娘は投げれないため、プリキュアのガチャコロを1つ買ってやりました。
ボウリング5


そして、娘のリクエストで巨大アンパンマンに。
ボウリング6




unbobo_boy at 21:00|PermalinkComments(2)

2009年12月27日

クリスマス2009。

2009年12月25日 7時40分頃。

今年もサンタはやってきてました。

この日は僕は休み。長男は冬休み初日。次男は保育園。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

実は、前日の夜に寝たのは朝の4時半。つまり3時間ほど前に僕はやっと布団に入って寝ました。サンタが来るはずの夜にいつまでも起きているというのは夢の無い話であり、夜更かしも度が過ぎますが、色々と忙しいのです

その布団に入る時、障子を開けて暗い寝室に入ると、そこにはそれぞれの枕元にプレゼントが置いてあるのが薄っすらと見えました。僕が部屋に入っていくと長男が起きてしまいました。暗闇の中、僕は気付かぬフリをして長男の隣の布団に入りました。

長男はモゾモゾと動き出し、自分の頭の上を両手で探っている様でした。そして、プレゼントらしきモノに気付いた長男は、一人でコソコソ話をするかのようなか細い声で、「やった。」と声を漏らしてました。

実は、長男の友人宅には、1日早くサンタが来たそうで、夕食時に「うちに来てないということは、うちには来ないかもなぁ。」って僕が子供たちに話してて、すこ〜し不安だったみたい

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

一年の中で一番目覚めの良い朝、それが12月25日。
クリスマス2009_1


長男は、タカラトミー製のドリフト専用ラジコン。幾種類も発売されているが、長男がサンタに希望していた車種が、高かった。まぁ、サンタさんの財布の中身を気にしても仕方ないのだが。
DRIFT


少しの組み立てが必要であるが、少しばかり組みにくく、手伝った。
クリスマス2009_2


次男は、タカラトミー製のベイブレード「BB-28 スターター ストームペガシス105RF」

クリスマス2009_3

ベイブレードBB-28

その他に、「ポケモンバトリオ0 スピード&HP強化セット10」と「ポケモンバトリオS第7弾 スーパーパック全14種コンプ」。
ポケモンバトリオ0-スピード&HP強化セット10
【未使用】ポケモンバトリオS第7弾スーパーパック全14種コンプ


二人とも説明書きに目を通している。
クリスマス2009_4


そして娘はアンパンマンの「いっしょにうたおうアンパンマン」。
いっしょにうたおうアンパンマン


3年ほど前に発売されたオモチャで、マイクのボタンを押すと歌が流れ、アンパンマンの口元にマイクを持っていくと歌と歌うのだ。離せば伴奏、口に付けると歌いだす。他にもボタンに応じてマイクを持っていくとアンパンマンが答えるのだ。
クリスマス2009_9


大変、気にいっていた。
クリスマス2009_13


そして、嫁には写真左の「どうぶつしょうぎ」。僕には写真右の「トランスフォーマーリベンジ版オブティマスプライム RA-01」である。
クリスマス2009_5


これが「どうぶつしょうぎ」で巷では1500円で売っているようだ。
クリスマス2009_6


僕はまだやってないが、長男VS次男でも、たまに長男が負けているらしい。
どうぶつしょうぎ


そして、オプティマスプライムである。リベンジ版の変形玩具は、ブルドーザ型の「ランページ」を購入済みであったが、まだ映画も見ていない時期での購入だった。先日、ようやく「リベンジ」も見たので、納得のもと、RA-01とのご対面を迎えた訳だ。このシリーズ、まだ発売を控えている商品もあり、目が離せない。
クリスマス2009_7
相変わらず説明書は分かりにくく、何度か組んでみないとうまく行きそうにない。しかし、かっこいい。ちなみに上の写真はきちんと組めていません。



ロボットに変形させたところ。ちょっとへっぴり腰。
クリスマス2009_11


次男に奪われ、まるで自分のものかのようにガシガシと遊んでいる。
クリスマス2009_12


下がちゃんと組んだ状態のビークルモード。
RA-01_1


下の写真は、左がリベンジ版で右が先代版である。
RA-01_2



そして、長男は早速電池を入れてドリフトに挑戦する。当然、いきなりうまく出来る訳もなく、ケハケハ笑いながら走らせている。このラジコンはフローリングなどの固い床でタイヤを滑らせながら走らせる。なかなか難しいが、非常に惹かれるオモチャである。
クリスマス2009_8



そして、イブに続き、25日はケーキ屋さんのケーキが食卓に出てきたのであった。
クリスマス2009_10



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(4)

2007年07月22日

アンパンマン仕様5

花火の不思議メガネ「アンパンマン仕様」を買いました。

アンパンマン花火4
続きを読む

unbobo_boy at 23:53|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー