クリスマス

2011年01月12日

新年会&歓迎会。

夜勤明けで、帰宅後、居間で仮眠。雪の中、子供の友達が遊びに来てベイブレード大会。

2年前のクリスマスにサンタから貰ったベイブレード。
サンタさん、センスありますね。


ところで、職場の新年会&歓迎会に行ってきました。場所は市駅前のビル1Fの魚民という居酒屋チェーン店。僕は初めてでした。

雪が少し降り積もる中、18:25頃に入店。ビルの立体駐車場から、一旦外に出てから入店。ちょっと迷いそうになる。

ということで、腹一杯で気持ち悪い。

unbobo_boy at 22:01|PermalinkComments(0)

2010年12月25日

2010クリスマス(イブ)。

さて、今年のクリスマスイブですが、奥方が子供向けに頑張っていたようで、子供たち大喜びの夕食でした。

なんかヒヨコっぽいオムライスが登場。
2010Xmas4


2010Xmas1



2010Xmas2


2010Xmas3


2010Xmas5


2010Xmas6


そして、クリスマスケーキは、嫁手作りのチョコケーキクロカンブッシュ風(と勝手に名付けた)プリキュア乗せ。
2010Xmas7



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(4)

2009年12月24日

クリスマス・イブ。

さて、眠気と闘いながら、焼き飯を食べつつマンガを読み、リンドから出た僕は、その後、ベスト電器に行って、プリンターのインクを買いに行きました。
イエローが切れかけだったので。

店内をブラリと見回り、家に帰りました。

肉まんを2つ温めて、居間で「トランスフォーマー リベンジ」の2回目の途中から再生して、やはり眠気に負けて仮眠をとる。

夕方、子供たちが帰ってきて目が覚め、プリンターのインクを換えて年賀状の裏面の印刷に入った。

去年は喪中であった為、年賀状を出すのは2年ぶりである。いつも通り、家族写真をベースに仕上げてある。天気の悪い時に撮った写真なので、写真としては60点くらいだが、仕方ない。


子供たちは、嫁の実家より大きな靴下型のお菓子の詰め合わせと貰ったようだ。僕が子供の頃に貰ったのはこんなに大きくなかったけど嬉しかったから、子供たちはさぞ幸せに浸っていることだろう。
クリスマス・イブ1


晩御飯を食べ、嫁が焼いていたケーキが出てきた。
若干地味ではあるが、おそらく材料代をケチったか
中に色んな果物が仕込まれていて、子供たちは満足していた。
クリスマス・イブ2


せっかくなので写真を撮る。
クリスマス・イブ3


長男のケーキ入刀。
クリスマス・イブ4


外ではサンタがプレゼントの準備をしていた。
クリスマス・イブ5


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

下の写真は、みけさんが作られたクリスマスケーキ。
写メを拝借しました。

やはり、苺が乗ると違いますな。来年はうちも苺を乗せるように言いましょうか。
みけさんケーキ


メリークリスマス

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(7)

2007年12月26日

2007Xmas Wii Fit開封。

2007.12.25。いよいよWiiFitを開封する時が来た。

そう、サンタからの贈り物である。


やっと子供が楽しくケンカしなくてすむゲームが見つかった感じだ。

ちなみにWiiFitの設定画面でWiiの日付設定が2006年になっているのに気付き、Aボタンを押して進めてしまったので、その後修正したものの、そのおかげでゲーム画面では「開始から366日」とかなってる(TДT)。

日付直したらWiiのメールが全部1年前のカレンダーに行ってるし。

unbobo_boy at 22:14|PermalinkComments(0)

2007年12月25日

2007年クリスマス。5

今日25日のクリスマスは、僕の記憶では希望休を取っていた筈なのだが早出日勤であった。というのも、25日朝は子供たちがサンタのプレゼントを開封するというイベントが待っているからである。

まぁ結果的には悪くなかったのだが。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

24日の深夜に現れたであろうサンタが、子供たちに残していった物は、

【長男】(サンタへリクエストの品)
・ドラゴンボールZ カードダスたくさん
・ポケモンファン(本)

【次男】(サンタへリクエストの品)
・ゲキバズーカ

【娘】
・ひじきせんべい


【僕(管理人)】
例の「Wii Fit」
・電気アンカ

であった。

Wii Fitについては後日・・・。

unbobo_boy at 23:38|PermalinkComments(4)

2007年12月23日

サンタ間に合う。5

子供はクリスマスをとても楽しみにしている。そして多くの子供たちがそのサンタからのプレゼントに顔を緩めることになる。

子供は移り気で欲しいものが毎日のように変わり、サンタ泣かせである。

サンタは確かに実在するし、自分がそのサンタになれる時期が今なのである。

それは子供がサンタを信じている期間だけの限定であり、世界中のサンタが子供たちのために想いを込めている。

きっと僕がサンタを信じていた頃、僕の身近なサンタは子供に喜びと幸せと与えるために考えてくれていた筈だ。

僕がサンタに喜びを与えることが出来たのは、小学校2年生までだった。

今でもあの時のサンタの笑顔は覚えている。

今日は夜勤明けだが、どうやらサンタの贈り物は間に合ったようである。

さて梱包梱包。

unbobo_boy at 14:52|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー