クーフーリン

2014年02月28日

【パズドラ】実はパズドラやってます。

昨年末、甥や姪が遊びに来ていましたが、親(僕の姉妹)のスマホでゲームをやってまして、例のパズドラってやつ。テレビでCMまで流してるやつ。

3DSでも「パズドラZ」ってやつで甥もやってました。

どんなものかと僕も試しにダウンロードしてみたのですが、モンスターのキャラデザインが素晴らしく、なんだかんだと毎日やってます。

何の予備知識もなく始めたのでリセマラ(リセットマラソン)とよばれる行為もすることなく適当にすすめていたのですが、後で知ったもののやり直すまでの気は出ず、今日に至っておるわけです。

開始直後にレアガチャが引けるのですが、そのレアガチャで神タイプと呼ばれる強いモンスターが出るまでリセットを繰り返すという地道な作業をすることなく、僕が引いたのが「ハイランダー」ってやつでした。
ハイランダー

このリセマラしてまで欲しがられるモンスターは「ルシファー」とか「ホルス」とかあるのですが、今現在僕のハイランダーくんは「碧槍の英雄・クーフーリン」へと進化し、
碧槍の英雄・クーフーリン

レベルMAX状態で「大英雄・モアクーフーリン」への進化待ちです。
進化に必要なモンスター5体のうち、「ダブミスリット」さんが落ちないのです。

ダブミスリット

これが落ちたらすぐにでも進化出来るのですが、なかなか落ちてくれません。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー