スパーキング

2007年10月19日

ドラゴンボールZ メテオ。5

先日購入のWiiのドラゴンボールZ スパーキングメテオですが、Wi-Fi機能で、インターネットで全国の誰かと対戦出来るのですが、買って数日後、うまくいくのか試しにやってみました。

まだ操作もうまく出来なかったのだけども、ドキドキしながら接続。

以外に時間がかかる。20〜30秒掛かって「対戦相手が見つかりました」と。

相手はセル。僕は決めてなかったので焦りながらピッコロ(前期)をチョイス。

いざ対戦。

パーフェクトで負けました。(TДT)

いや、自分が強いとは思ってないけども、一発も当たらないなんて。

というのも、うちのネット回線、ADSLだけど400Kbpsしか出ないんですよ。そんでネット対戦中も相手のセルは機敏に動いているのだけども、自分のピッコロは動きがカクカクして技も何もなくって。

(その後の接続でさらに2回やってみました。)
(惜しくも全敗(ノ`Д´)ノ)

でもとりあえず、おとといの晩にドラゴンストーリーのスペシャル編以外はクリアしてなつかしの映像にかぶしたエンディングを見てました。ストーリー編は前作のNEOの方が長く遊べたかなぁ。まだ残っているスペシャル編のうち、2つしかクリアしてないけど、キャラのアラレちゃんやハッチャン、アックマンもGETしたことだし、後は子供たちが対戦で増えているキャラで楽しむことだろう。


<エンディング>


unbobo_boy at 13:41|PermalinkComments(0)

2007年10月06日

スパーキングメテオ[動画]

昨日、Amazon.co.jpからWiiの「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」が来ました。スパーキングシリーズ第3弾。前作のスパーキングネオから1年足らずの発売。

メテオ1

眠たいけども説明書見ずにとりあえずやってみた。

ε=ε=(;´Д`)必殺技の出し方が全然変わってる。

画面のガイドには絵で示されている。前作ではWiiリモコンとヌンチャクを振る動作が主だったのに対し、今作は技の動作に近い操作をするようだ。元気玉だと十字キーを押しながら両手を上げなければならない。大人にはちょっと恥ずかしいが、かなり直感的だ。カメハメ波にしても両手でカメハメ波の動作を要求される。やっぱり恥ずかしい。でも前作より簡単だ。4才の次男は何回かしないと上手く出せないが、オプションを見ると、簡単モードがあって、もっと楽に必殺技が出せるようだ。

↓予約特典のオマケ。
メテオ2

喧嘩になるので袋から出してません。

特典神龍




unbobo_boy at 00:00|PermalinkComments(0)

2007年03月12日

Wii ドラゴンボール[動画]

先日、子供たちにWiiの「ドラゴンボール Sparking NEO」を遊ばせました。

なんとなく遊んでます。



この映像では下の子はクラシックコントローラで遊んでますが、今はヌンチャクをもう1ヶ買い足し済みです。

ヌンチャク

unbobo_boy at 10:21|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー