タカラトミー

2009年12月27日

クリスマス2009。

2009年12月25日 7時40分頃。

今年もサンタはやってきてました。

この日は僕は休み。長男は冬休み初日。次男は保育園。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

実は、前日の夜に寝たのは朝の4時半。つまり3時間ほど前に僕はやっと布団に入って寝ました。サンタが来るはずの夜にいつまでも起きているというのは夢の無い話であり、夜更かしも度が過ぎますが、色々と忙しいのです

その布団に入る時、障子を開けて暗い寝室に入ると、そこにはそれぞれの枕元にプレゼントが置いてあるのが薄っすらと見えました。僕が部屋に入っていくと長男が起きてしまいました。暗闇の中、僕は気付かぬフリをして長男の隣の布団に入りました。

長男はモゾモゾと動き出し、自分の頭の上を両手で探っている様でした。そして、プレゼントらしきモノに気付いた長男は、一人でコソコソ話をするかのようなか細い声で、「やった。」と声を漏らしてました。

実は、長男の友人宅には、1日早くサンタが来たそうで、夕食時に「うちに来てないということは、うちには来ないかもなぁ。」って僕が子供たちに話してて、すこ〜し不安だったみたい

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

一年の中で一番目覚めの良い朝、それが12月25日。
クリスマス2009_1


長男は、タカラトミー製のドリフト専用ラジコン。幾種類も発売されているが、長男がサンタに希望していた車種が、高かった。まぁ、サンタさんの財布の中身を気にしても仕方ないのだが。
DRIFT


少しの組み立てが必要であるが、少しばかり組みにくく、手伝った。
クリスマス2009_2


次男は、タカラトミー製のベイブレード「BB-28 スターター ストームペガシス105RF」

クリスマス2009_3

ベイブレードBB-28

その他に、「ポケモンバトリオ0 スピード&HP強化セット10」と「ポケモンバトリオS第7弾 スーパーパック全14種コンプ」。
ポケモンバトリオ0-スピード&HP強化セット10
【未使用】ポケモンバトリオS第7弾スーパーパック全14種コンプ


二人とも説明書きに目を通している。
クリスマス2009_4


そして娘はアンパンマンの「いっしょにうたおうアンパンマン」。
いっしょにうたおうアンパンマン


3年ほど前に発売されたオモチャで、マイクのボタンを押すと歌が流れ、アンパンマンの口元にマイクを持っていくと歌と歌うのだ。離せば伴奏、口に付けると歌いだす。他にもボタンに応じてマイクを持っていくとアンパンマンが答えるのだ。
クリスマス2009_9


大変、気にいっていた。
クリスマス2009_13


そして、嫁には写真左の「どうぶつしょうぎ」。僕には写真右の「トランスフォーマーリベンジ版オブティマスプライム RA-01」である。
クリスマス2009_5


これが「どうぶつしょうぎ」で巷では1500円で売っているようだ。
クリスマス2009_6


僕はまだやってないが、長男VS次男でも、たまに長男が負けているらしい。
どうぶつしょうぎ


そして、オプティマスプライムである。リベンジ版の変形玩具は、ブルドーザ型の「ランページ」を購入済みであったが、まだ映画も見ていない時期での購入だった。先日、ようやく「リベンジ」も見たので、納得のもと、RA-01とのご対面を迎えた訳だ。このシリーズ、まだ発売を控えている商品もあり、目が離せない。
クリスマス2009_7
相変わらず説明書は分かりにくく、何度か組んでみないとうまく行きそうにない。しかし、かっこいい。ちなみに上の写真はきちんと組めていません。



ロボットに変形させたところ。ちょっとへっぴり腰。
クリスマス2009_11


次男に奪われ、まるで自分のものかのようにガシガシと遊んでいる。
クリスマス2009_12


下がちゃんと組んだ状態のビークルモード。
RA-01_1


下の写真は、左がリベンジ版で右が先代版である。
RA-01_2



そして、長男は早速電池を入れてドリフトに挑戦する。当然、いきなりうまく出来る訳もなく、ケハケハ笑いながら走らせている。このラジコンはフローリングなどの固い床でタイヤを滑らせながら走らせる。なかなか難しいが、非常に惹かれるオモチャである。
クリスマス2009_8



そして、イブに続き、25日はケーキ屋さんのケーキが食卓に出てきたのであった。
クリスマス2009_10



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(4)

2009年09月18日

RA-13 ジェットファイアー(2)。

トランスフォーマームービー/リベンジの変形玩具について何度か書いてきました。

先ほど気付いたのですが、2009年08月19日の記事「RA-13 ジェットファイアー。」で写真をアップし忘れてました。

せっかく用意してたので載せます。

RA-13-ジェットファイアー



RA-01と合体可能


写真では分かりにくいですが、ジェットファイヤーは「飛行機」型の正義側オートボットです。

早く開けたいなぁ(*´∇`*)

unbobo_boy at 22:03|PermalinkComments(2)

2009年08月19日

RA-13 ジェットファイアー。

Windows7 RC版のインストール作業をしてるので、さぼってストックネタから。

こんばんは 今日のAmazonのコーナーです。
今日のAmazon


今回は8月頭に届いたトランスフォーマーリベンジシリーズから、ジェットファイヤー(RA-13)のご紹介です。
飛行機からロボットへ変形するのは、悪役「RD-02 スタースクリーム」でもありますが、
51t-8heY6FL__SL500_AA280_


購入したのは善役オートボットから「RA-13 ジェットファイアー」です。Amazonの箱も大きいです。
RA-13-ジェットファイアー1


見た目完全に悪役顔です。大きくて高価です。
RA-13-ジェットファイアー2


これはオプティマスプライム様と合体出来るのでマストバイなのであります。
RA-01+RA-13


ちなみにまだ両方とも開封しておりません。

ビデオが発売されるのを待っています。

なので年内にお願いします。

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年08月11日

リベンジ版「オプティマスプライム」。

既に届いて月日が経ちましたが、「今日のAmazon」のコーナーです。

オプティマスプライムRA-01_1



既に公開中の映画、トランスフォーマーリベンジ版の「オプティマスプライムRA-01」。
オプティマスプライムRA-01_2


まだ開封してません。
オプティマスプライムRA-01_3


これは11月発売の「オプティマスプライムRA-24」です。
オプティマスプライムRA-24


オプティマスプライムRA-24_2


こっちでも良かったけど、発売するならもっと早く予告してくれと、タカラトミーに言いたい。そして、取説は解かるようなものであって欲しい・・・。


unbobo_boy at 20:35|PermalinkComments(0)

2009年06月07日

トランスフォーマー リベンジ。

TF

6月20日、ついに映画「トランスフォーマー リベンジ」が公開です。前作も素晴らしかったけども、今回も素晴らしいようだ。

タカラトミーの変形玩具もリベンジ版が発売され始めた。オプティマスプライムも改良されているみたいだ。前作同様またプレミア価格になっちゃうだろうから、欲しい人は今のうちに買うべき。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
トランスフォーマーリベンジ 『RA-01 オプティマスプライム』
Amazon【新品:¥7,140→¥4,997 30%OFF】
RA-01


RA-01_2


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ちなみに気になっているのは、悪側ディセプティコンの『ランページ』。
まだ未発売ですが、これは買います。
RD-06_1


RD-06_2


Amazonランキング。






そうそう、いずれDVDも、いやBDも買います。

unbobo_boy at 04:19|PermalinkComments(2)

2008年06月16日

1ヶ月ぶりのヤッターマン。

5月19日以来、実に1ヶ月ぶりのヤッターマンの放送。子供たちが楽しみに待っていた日が来た。しかし、サッカーやら何やらでアニメの放送が犠牲になるのは昔っから変わらない。幼い頃は野球でアニメが見れなかった事をひどく恨んだものだ。

今日は夕食後より子供たちとマリオカートで遊んでいた。昨日は嫁の命令により子供たちはさせて貰えず、そんな状態に僕はちょっとご立腹。だって子供たちのためにMiiをGETしといたのにさ。( ̄‥ ̄)=3 フン

そんな事もあり、マリオカートを息子たち3人と遊んでおり、お風呂に行ったのが19:40頃。ヤッターマンは終わっているが毎週ビデオに録っているので無問題。
どうせ毎日見るのだから、今度からはCMをカット編集して早送りをさせられないようにしよう、と思っている。

お風呂から上がり、歯磨きをしている最中に嫁が寄って来て、

「( ̄∠  ̄ )ノヤッターマン録れてない・・・。」

僕「(; ̄Д ̄)・・・。マジかいや・・・。(1ヶ月ぶりだぞ。)」

2Fに上がるとゴーオンジャーが流れていた。それも終わり子供たちが、

「次、ヤッターマン見る。(^_^)ニコニコ」

僕「・・・。( -д-)ノ録れてなかったんだと・・・。」

子供に悪くて言葉が続かなかった・・・。
って言うか僕も見たかったんだけど。

誰が悪いのか。僕がタイマーセットの確認をすべきだったか。

unbobo_boy at 23:18|PermalinkComments(5)

2008年03月29日

『MA-01オプティマスプライム』。5

先日の『MA-18ドロップキック』購入の晩、ふと思い出してAmazonのカートに入れっぱなしになっている、同じくトランスフォーマー商品『MA-01 オプティマスプライム』を覗いてみた。去年発売のタカラトミーが販売する変形玩具である。定価6,825円もする同系では高額商品であるが、その造りの素晴らしさもまた最高水準である。

カートに入れたのは2ヶ月ほど前だ。劇場版をレンタルしてから物欲を抑えて今日に至っていた。


何気なく詳細を見るためリンクをクリックした。大変な事態になっている事は知る由もなく・・・。

MA-01 Amazon

そして脳内の松田優作が吠えたのだ。

「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!」と。

MA-01プレミア

在庫掃けて、プレミア価格になってるやんけぇ〜。

最近の人生の中で一番のショック・・・・。

読みが甘かった。読みの甘い自分を恨んだ。

入手困難を極める雰囲気がプンプンである。

まるでゴールドライタンの再来である。

楽天もナシ。

念のため、ヤフオクを覗いてみた。

あるにはあるが、やっぱり高い。というか、金額の上下よりも、プレミア価格で一儲けしようという者に支払う金など、

「ヌァイ(無い)わ(゚皿゚メ)。」

と思いつつ、未練がましく一通りチェックしていた。新品5,000円とかあって、「いいじゃん」と思ったら、送料2,000円固定・・・。

(゚Д゚)ゴルァ!! と言いたい。

さらに見ていると、開封済みの中古で箱も無い状態ではあるが、3,300円の『MA-01』があった。しかも落札終了までの残り時間が非常に少ない。次世代CPUバリに脳内CPUをフル回転させ、新品でないことは気に入らないものの、冷静に考えるとどうせ箱など捨ててしまう。そう、コレクターでもマニアでもない。バシバシ変形させて楽しむためのモノだ。自分が20回ほど変形を楽しんだ状態だと思えばいい。

脳内CPUは『入札』の指令を出した。

3,400円クリック〜!!

自動入札・・・で上回られる。

しかし残り時間が更新されたのでしばし静観。

その間に他の人がさらに入札してきたが、悩んだ上、もう一回クリック。

『3,700円。あなたが最高落札者です。』と。

さてライバルたちはどう動くのか・・・。


以外にアッサリGET。
MA-01オプティマスプライムGET

もう少しアツくなりたかった感も無きにしもあらずだが、中古とはいえ、現在この価格で入手出来たことはむしろ運が良い。


詳しい説明はココだ。

「MA-01オプティマスプライム」

「MA-01オプティマスプライム」

MA-01

transformer1

transformer2


ちなみに、トランスフォーマーの変形玩具は複数のシリーズがあり、ベーシック版など子供だましなので購入には注意が必要だ。

5月には詳細は不明だが「MA-21 オプティマスプライム バトルモード(仮)」や「MA-22 バンブルビー バトルモード(仮)」が発売される。

言うまでもなく「MA-21」は予約済み。

unbobo_boy at 21:20|PermalinkComments(0)

2008年03月22日

『MD-18 ドロップキック』。

3月16日の娘の誕生日のこと。

その2日後に控えた長男の誕生日プレゼントを買いに長男と一緒に出掛けた。

お目当ては「ドラゴンボールZの筆記用具いろいろ」であるが、僕としては、「プレゼントが勉強道具などと夢の無いことを言うんじゃない」と実際に言ってはいないが思った。

「そんなもんはどうせ買ってやるから、他に欲しいものはないのか?」と聞いてみた。顔はニンマリと笑いはしたものの、特に欲しいものはない様子。本人はその筆記用具が欲しいという思いでこの日を迎えていただけに、欲求は満たされたようで、オモチャ屋に行ったがブラブラして見たものの、何も欲しくなるものがないのだ。

(っていうか、この時点でハローマックが5月末で閉店する事を知った)

少し大人になったのか、テレビではゴーオンジャーなども見てはいるものの、それらのオモチャも眼中には入らない。

当のドラゴンボールZの筆記用具はあったが、鉛筆・消しゴムなどは店頭にあったものでいいとして、筆箱がカンペンケースであり、「落とすとうるさいから金属製はNG」と嫁情報で聞いていたので、他で探してやるからとりあえず小物だけ買った。
友達はそのカンペンケースを持っているらしいのだが、同じモノを買うのもどうかと思い、(僕が勝手に)オモチャを求め別の店へ。

しかし、別の店でもやはり息子の目を惹きつけるモノは無かった。というか、僕自身が惹きつけられたモノがあった。しかも処分品扱いでカートに追いやられた物の中から。

そう、男なら誰しもが憧れる変形玩具である。中でも昨年公開の劇場版トランスフォーマーの変形玩具のMA-01オプティマスプライムが欲しいのである。



モチロン、その追いやられたカートの中の数あるトランスフォーマー群の中には冴えないヤツが多い。しかし半額なのだ。結構悩んだが結局購入。

『MD-18 ドロップキック』というヤツに決めた。
(*゚∀゚)っ 2,310円が1,150円だった。

MD-18

これがビークル状態。
MD-18ビークル

そしてロボット変形へ。
MD-18ロボット

子供らにもさせてみた。覚えないとちょっと難しそうだったが、1,000円ちょっとでこのレベルのオモチャを買えたのはかなり良かった。

以前までにあったトランスフォーマーの変形玩具はスタイルが好みではなく全く興味は沸かなかったが、劇場版はカッコイイ。

ちなみになんだが、購入した『MD-18 ドロップキック』は映画には出て来ません。

【商品の詳しい説明をしたサイトがあるので興味のある人は下記をクリック】
『MD-18 ドロップキック』

タカラトミー、ハスブロ社。グッジョブ


unbobo_boy at 21:37|PermalinkComments(4)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー