ドラゴンボール

2014年07月03日

【パズドラ】DBコラボ ギニュー特戦隊パ

先日のドラゴンボールコラボ期間に超級を周回しておりました。

何周したのか数えてませんが、ん〜? 20周はしてるでしょう。

フリーザさまのスキルレベルは最終的に4レベル上がりました。

ギガグラ系のスキルですが、全力で周回した訳ではないので、こんなところでしょう。

とりあえず、DBコラボのキャラをコンプリートするつもりでいましたが、ダンジョンに出てくる敵キャラは、幻獣枠のザーボンさんを含めてコンプリートしましたが、問題はガチャでした。

金卵は4体用意されていましたが、なんせ銀卵ばっかり。

結構、子供たちにガチャを引かせてやるのですが、ホントに銀卵ばっかり。

ちょっと画像は時系列前後してますが、

DBコラボ4

DBコラボ5

この銀卵ばっかりでした。

しかーし!!

DBコラボ6

金卵さんが産まれました。ありがとうございました。

さてさて、中身はなんじゃらほい。



おぉ、トランクスじゃないか。悟空じゃないけど、かなり有能。

攻撃力がかなり高い。

DBコラボ7

その後、超キングダンジョンを周回して、現在までに既にレベルマックスです。
覚醒はとりあえず2つ。

DBコラボ8

ちなみに、もう一体、トランクスが出ました。


しかし、銀卵の餃子やらクリリンやらピッコロ、天津飯などは全部出ましたが、金卵がなかなか出ない。

諦めきれず、最終日の残り数時間のところで再びガチャのレバーを引く。



キター!!(画像再利用)

DBコラボ6

孫悟飯!!

こいつもお腹一杯喰わせてレベルマックス。

しかし、たまドラなくてまだ覚醒ゼロ。
DBコラボ9



以下にはフリーザ軍を。

フリーザは全形態をコレクションするため、4体保管。あとはメインの最終形態用のフリーザさまに喰わせてスキルレベルを上げる素材にしました。

ドラゴンボールコラボキャラ1

以下、ギニュー特戦隊は共食いにより全覚醒。
もちろん、全員進化しています。

ギニュー隊長はリーダースキルに注目です。
ドラゴンボールコラボキャラ2

ドラゴンボールコラボキャラ7

ドラゴンボールコラボキャラ6

ドラゴンボールコラボキャラ3


そして、幻獣枠のザーボンさんです。
まだ進化してないですけど、2体ゲットしており、進化前と進化後をコレクションします。

ドラゴンボールコラボキャラ5

こっちはフリーザさまの進化前。第1形態。
ドラゴンボールコラボキャラ4

ドラゴンボールコラボキャラ0

DBコラボギニュー特戦隊

満足度85%でした。
(コンプリート出来なかったため)


unbobo_boy at 15:29|PermalinkComments(0)

2011年02月23日

VSカップヌードル(準備編)。

≪去年の10月に書いた記事です≫

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

馬鹿なヤツだと笑っておくんなせぇ。だんな。

また1つ、夢を叶える日がやってきました。

以前宣言していた「カップヌードルを腹一杯食べてやる」日です。

馬鹿げたことだと思われましょうが、幼い頃に読んだDr.スランプ・アラレちゃんの則巻せんべいさんが美味しげに食していたカップラーメン(バケツラーメン)を見て、「いつか思いっきりお腹一杯になるまでカップヌードルを食べまくってやる」と心に誓って、30年近く経ちました。

そのマンガのコマを探しましたが見つけることが出来ず。しかし、先日嫁が、「カップヌードルが安いで」とチラシを見せてきました。

日清カップヌードル 108円。

昨今の値上げからすると高くはない。

「スープヌードルは安いじゃん?」という声が聞こえてきそうですが、それでは駄目なのです。あくまでも「カップヌードルであるべき」なのです。


娘を連れてディスカウントショップ「ヒOキ」に行ってきました。特に個数制限もありませんでしたが、とりあえずカップヌードル12個とその他適当にポロポロと。
VSカップヌードル1


VSカップヌードル2


VSカップヌードル3


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

と、書いていたまま放置していました。

まず一番の理由は、本当はセンベイさんがカップラーメンを食べている画像を載せたかったけど、良いやつが見つからないから。

そうこうしていると、賞味期限が近付いてきたり、たまに食べちゃったり。

そこで、新たに買い足して先日実行したのでした。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年11月05日

還暦祝いとガチャコロ。

腐った記事が続いたお詫びと言ってはなんですが、写真を多めに載せました。

昨日は市内の超巨大有名総合百貨店「Oイティ」に買い物に行って参りました。嫁の母上が還暦を迎えるとの事で、お祝いの品を物色に。

とは言っても嫁が探している間、娘とブラブラしてました。


4_1


すると、ガチャコロコーナー発見です。ドラゴンボールシリーズがあるじゃないですか。

4_2


人形を確認すると、新しいシリーズ「落ちこぼれVSエリート編 #22」であり、ナッパがこっちを見ているんですよ。
4_15


サイフを開けて小銭を確認。

「(100円玉、無いし!!)」

やむなく両替機で千円札を100円硬貨に。

いざ出陣。

「ナッパ来いよ!!」

(ガチャ。)








『孫悟空(スーパーサイヤ人3)(ゴールドカラーVer.)』

4_16


「グアッ。ナッパじゃない。っつうか、ゴールドバージョンや!!」

しかし、ナッパを引き寄せねばと、再び200円投下。


(ガチャ。)







『孫悟空(スーパーサイヤ人3)(ゴールドカラーVer.)』(2回目)

4_16


「なんでやねん。なんで2回連続ゴールドVerが来るんや。」

(ヤバイ。沼にはまってしまう。やめておこう。)と退散。


嫁「あれ、久々に買ったんや。」



しかし、その後、再びガチャコロコーナーに遭遇してしまった。

4_3


しかも、ドラゴンボールの別バージョンが僕を見ている。

ブロリーが見える。

4_4


やむなく200円投下。
『ピッコロ』

ブロリー来ず、やむなく200円投下。
『亀仙人のじっちゃん』

やはりブロリー来ず、やむなく200円投下。
『サウザー(クウラ(フリーザの兄貴)の部下)』

くそっ。ブロリーの野郎め。

そんな僕を見つめる痛い視線を感じて後ろを振り向いた。

4_6

笑っている。この子はいつから僕を見ていたんだろうか・・・。

諦めました。


嫁、登場。

「増えてるやん!!」

4_5


その後、娘を連れて再びブラブラ。ゲームコーナーの乗り物に乗りまくっている。
4_10


4_9


4_11


4_12


その後、せとものコーナーで有田焼の茶碗と湯呑を発見。
僕からの還暦祝いで購入。
4_7


毎年の事だが、せっかちにもクリスマスが近付いていることを教えてくれる。
4_8


少し遅れて昼食。久しぶりにマクドナルドへ。
4_13


4_14


帰宅後、次男が早速ゴールドVerの孫悟空を狙っていた。
4_17


きっちり1,000円使いました。
4_18


20091104_19


ドリフの仏像を思い出す・・・。

unbobo_boy at 11:00|PermalinkComments(6)

2008年02月24日

フリーザ様は捕鯨反対。4

僕は鯨の肉になんの執着もございませんが、あのフリーザ様はお怒りでした。

美味しんぼとのコラボレーションです。

↓英語字幕付き







↓日本語のみ


(☆゚∀゚)傑作です。

unbobo_boy at 20:46|PermalinkComments(4)

2008年01月05日

旧DBZカードダス。

先日のことですが。

友人(全職場の先輩)からドラゴンボールのトレカを頂きました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
僕「子供がドラゴンボールのカードが欲しいっていうもんですからね。」
って話してたら、

先輩「俺のやろうか?ダブってるのは要らないから。俺は1枚あれば良いし。」

僕「ヴェ?マジっすか!!」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
という事で、ちと古いけどこちら。

旧カードダスDBZ

なんと15年以上前のものらしいです。カードダスのゲームは子供にはさせていませんので問題ないです。むしろ、レアで貴重です。レアカードも貰いました。

ほとんど2枚ずつ貰いました。ケンカにならなくて済む。

でもこのカードは先輩が高校生のときに。1枚20円で買い集めたコレクションの賜物であり、息子たちには大切に扱って欲しいのです。

ですから、まだ子供たちには見せていません。カードバインダーを買って、順番にしまってからあげようと思っています。

unbobo_boy at 22:26|PermalinkComments(4)

2007年12月23日

サンタ間に合う。5

子供はクリスマスをとても楽しみにしている。そして多くの子供たちがそのサンタからのプレゼントに顔を緩めることになる。

子供は移り気で欲しいものが毎日のように変わり、サンタ泣かせである。

サンタは確かに実在するし、自分がそのサンタになれる時期が今なのである。

それは子供がサンタを信じている期間だけの限定であり、世界中のサンタが子供たちのために想いを込めている。

きっと僕がサンタを信じていた頃、僕の身近なサンタは子供に喜びと幸せと与えるために考えてくれていた筈だ。

僕がサンタに喜びを与えることが出来たのは、小学校2年生までだった。

今でもあの時のサンタの笑顔は覚えている。

今日は夜勤明けだが、どうやらサンタの贈り物は間に合ったようである。

さて梱包梱包。

unbobo_boy at 14:52|PermalinkComments(0)

2007年11月07日

DBフィギュア。2

しまった。ネタをストックしているのを忘れて、昨日うんぼぼ特戦隊の記事を載せてしまった。( -д-)ノ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■

           数日前のことである。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
僕は昔から「ガチャコロ」と呼んでいる。

そう、100円硬貨を投入し、お目当てのカプセルを回し当てるあの販売機である。

昨今のフィギュア製作技術はすばらしく、これほどのフィギュアが200円で手に入る。しかもドラゴンボールシリーズ。まさに大人買いしろと言わんばかりの代物である。

マニアでもヲタクでもないが、DBシリーズのガチャコロが目に入れば迷わず買っている。子供も喜ぶし。

当然、いくつかのパーツに分けられており、組み立てるのだが、子供にとってはパズル感覚のようで、何度もはずしては組み立て、そしてパーツを無くす(TДT)。

先日、ジャスコに行ったとき、子供に引っ張られゲーセンコーナーへ。

沢山ガチャコロが並んでいる。もちろんドラゴンボールのフィギュアを探す。

1機ありました。内容は、「ドラゴンボールZナメック星の攻防スペシャル編」である。何が欲しいって「フリーザ最終形態フルパワー」ですよ。他にはギニュー特戦隊とスーパーサイヤ人悟空でした。

小銭をチェック。600円ある。1000円を両替し、早速投入。子供(弟)はハンドルを回すのも取り出すのも楽しい訳で、特別大サービス、全部回させてやった。

結構大きいカプセルなので沢山も持てないのだが、お目当てのフリーザを求め、プチ散財。

 屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

『悟空。』


いや、良いんだけど。

◆屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

『リクーム。』

「フリーザ出ろぉ!!(ノ`Д´)ノ」

『バータ。』

ぁ屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

『リクーム(2つめ)』

ァ屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

『ジースとグルド。』

Α屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

『ギニュー隊長の悟空バージョン。』

出ない。・゚・(ノД`)。フリーザは既に地球にはいないのか。

А屬泙世泙澄フリーザ出ろぉ!!(ノ`Д´)ノ」

『悟空(2つめ)』。

…。もう、1回分しか100円玉は無い。


─屮侫蝓璽興个蹐!!(ノ`Д´)ノ」

ガコッ!!(詰まった…。)

ゲッ( ・Д・)出てこん。

僕の膝の上にはカプセルが7個。

立てない。(゚д゚)

横を見るとゲーセンのお兄ちゃんがいる。

子供(弟)に「おい、あの、おっちゃん呼んで来い!!」

子供「おじちゃーん。フリーザが出てこない〜。

ちょっとニュアンスは間違っているが、お兄ちゃんが来た。

「すんません。詰まっちゃって。」

鍵でガコッと取り出してくれた。

「(・∀・)つ はい。」

『ジースとグルド。』(2つめ)


フリーザは地球にはいなかった…。


嫁と合流。

「うわぁ。( ´_ゝ`)」


ガチャコロ

ガチャコロ1

ガチャコロ2

ガチャコロ3

ガチャコロ4

ガチャコロ5


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年09月14日

ゲーム屋GEO。

僕は今までゲームソフトの中古は買ったことがあるが、売った事はあっただろうか。

先日の休みのこと。午後からは、翌日あるフロア会議に参加出来ないため、意見書を出しに職場に行ってきました。

そんでゲームソフトの売りに行ったいきさつですが、どうでもいい事ですが、今日チェックしたメールマガジンに「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ 10月4日発売 予約特典 神龍チェーン付き」ってなってて、確かその店の売価は6,090円位。

DBZ メテオ1

ちなみに、御用達のAmazonで「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」は予約注文しました。6,069円。ついでにデジカメの保護シートも。

「(おぉ!? スパーキングNEOが発売されて1年も経ってないじゃないか。)」と思いつつ、「でも欲しいな。スパーキングNEO売ろ。」と思って、ついでにDSの「どこでも遊び大全」と「THE麻雀」の3本を売りに行ったのです。

売りに行く人って、多分あんまり値段意識せず、店の言い値で売るんだと思うんですが、買い取り額は店によって違いますが、僕も言い値で売るつもりだったので、あまり意識してなかったのですが、店員さんが「3本で3700円(←よく覚えていない)ですがよろしいですか?」と言ってきたので、「あぁ、はいはい。」と承諾書にサインしまして。

お金を受け取った後、レシートの内訳を見ると、一番高い「ドラゴンボールZ スパーキングNEO」がたったの1,000円。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?せめて2000円だろ。
意外に定価2,800円の麻雀が1,800円と高値。「誰でも遊び大全」が数百円。プラス、3点買取UPとかで数百円ついてた。

ドラゴンボールは数週間後に新作が出るからこんなものなのかと納得しときましたが、これだったら、Wii持ってる人に1,000円以上で売ってあげたら良かったと駐車場で思うのでした。

他にもいらないDSソフト(漢字関係3本・英語関係1本)が4本あるはずなのですが、だいぶ前から行方不明で、母親が捨てたという疑惑が・・・。(´−д−;`)

いや、きっとどこかにあるに違いない・・・。多分・・・。

今度のスパーキングメテオは前作に無かったキャラもあり、キャラは161体と。

べジータのパパ対フリーザのパパ。
DBZ メテオ2

これが特典らしい。
DBZ メテオ3

ゲームのPV アップしました。


unbobo_boy at 21:07|PermalinkComments(4)

2007年06月02日

夢 叶う「2」

夢成就2

届きました。ゴールドライタン!!。・゚・(ノД`)

Amazonから同日に届いた書籍も。
ライタン続きを読む

unbobo_boy at 22:26|PermalinkComments(0)

2007年03月12日

Wii ドラゴンボール[動画]

先日、子供たちにWiiの「ドラゴンボール Sparking NEO」を遊ばせました。

なんとなく遊んでます。



この映像では下の子はクラシックコントローラで遊んでますが、今はヌンチャクをもう1ヶ買い足し済みです。

ヌンチャク

unbobo_boy at 10:21|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー