ビデオ撮影

2013年11月09日

オーケストラビデオ撮影。

今日は友人に頼まれたビデオ撮影のため、市民会館に行ってきました。

「フリーサウンドオーケストラ」という団体名なのかな?

ちょうど行ってみたかったので良かったです。

DSC_0705

18:15分頃に到着。開場は18:30でしたが、入れたので入っちゃいました。


続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年01月20日

シンポジウムビデオ撮影。

今日は、午後より娘の通う地元保育園(年長クラス)が、とあるシンポジウムコンサートの中での出演ということで、撮影に行ってきました。

保育園の先生方は、日曜日にも関わらずに太鼓の搬入やら何から何まで大変ご苦労様でした。

14:30集合で15分ほど前に到着。すでに東日本大震災の被災地、南三陸町のボランティアセンター長さんの講演会が行われており、会場はいっぱいの人で埋め尽くされていました。

さて、予定通り、15:45にライブ開始。最初に園児たちの和太鼓演奏が始まります。

20130120_001

続きを読む

unbobo_boy at 22:00|PermalinkComments(0)

2012年03月24日

ビデオ撮影。

今日は、地元保育園の卒園式で、午前中ビデオ撮影に行ってきました。

うちの子は来年の卒園ですが。

sotsuen_01

sotsuen_03

sotsuen_06

卒園児は全員で9名。地元小学校に進学する子、他校区の小学校へ入学する子、そして幼稚園へと進む子とあります。その中で地元小学校へ入学する子は「3名」です。

これは歴代の中で最も少ない気がします。先日小学校を卒業した息子達は11人。入学は3人。予定通り、生徒数が右肩下がりで落ちていく・・・。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年01月30日

ビデオ撮影(2012.1.30)。

さて、今日もビデオ撮影です。どんな映像が撮れるのか、ワクワクドキドキです。

見れば一目瞭然なので書きますけど、保育園です。
blog

縁あって、そして先生方の努力と園児達の頑張りで、今回で3回目の来園が実りました。大変ありがたいことです。
ビデオ撮影4

沢山の歌と、園児達の出し物を経て、会食。そして質問コーナーでは楽しく笑いの絶えない時間が過ぎていきました。
ビデオ撮影5

園児たちも別れを惜しんでサヨナラを言っておりました。
ビデオ撮影6


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2012年01月29日

ビデオ撮影(2012.1.29)。

スキー場から一旦自宅へ戻り、休憩後、撮影機材を載せていざ出発。

現場は自宅から車で20〜30分ほど行ったところ。

ビデオ撮影2

ビデオ撮影1

ビデオ撮影3

そろそろ三脚がヘタって来ました。しかし、手元のリモコン操作が必須なので、安易に買い替えとは行かず、改造が必要なのです・・・。
撮影はうまく行きましたけど。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年05月14日

毬穂えりなさん。

先日書いてました、地元保育園の話なんですが、4月21日にスペシャルゲストさんが来園されました。

その方は、元宝塚歌劇団 宙組の“毬穂えりなさん”です。元タカラジェンヌと言いましても、世の中には大勢いらっしゃる訳で、以前から知っていたわけではありませんが、なんとなく“スゴイ“のは誰も感じるところだと思いますが、スゴイと感じたのは、その経緯なんですね。

その毬穂えりなさんが保育園に来園するまでに、当然ながらいろんな経緯と、それに携わった方がおられる訳でして、僕も若干絡んでいたもので、園長先生から「毬穂さんが保育園に来てくれるかも知れないんです。」と聞いたときは、さすがにゾワゾワっとしました。

せっかくなので、その経緯を簡単に書き上げてみます。

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(6)

2009年03月25日

ビデオ撮影。5

昨日は、保育園のお手伝いに、卒園式の撮影に行ってまいりました。

すこーしお天気が心配になる曇り空。

9:40頃、到着。

10:00、予定通り開始。撮影に失敗は許されない。
録画ボタンの押し忘れはもっての外です。

【いつもの席から撮影】
卒園式1


【子供たちから先生へ花束贈呈】
卒園式2
多分、僕が保護者会長している時に、にゃんこさん提案で始めたのが恒例になったと思われる。それ以降、毎年している。それ以前にもしていたかどうかは知らないけども、良い事だと思います。

【記念の全体写真】
卒園式3
今日はデジ一眼持って行ってなかったので、愛機Canon 900ISにて撮影。
出来れば今月のHP更新で動画を載せたいので、他にもたくさんエンコ作業ありますが、時間を割くつもりです。

                  

卒園おめでとうございました

unbobo_boy at 23:58|PermalinkComments(2)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー