ヤッターマン

2009年02月01日

懺悔。

明日の準備で忙しいですが、本日異例の3本目です。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先日、私の所有する某糞メーカー東京芝浦電気製品のA-F40G1内臓のHDDが異常を表示しており、またしても換装かと思いましたが、裏技で「チャンネル↓+録画停止ボタン長押し」でHDDを初期化してみると見事復活。

中身は全部消えたが、まぁ仕方あるまい。

HDD120GB分スッキリ。


時刻合わせ、チャンネル合わせ、録画予約設定(ゴーオンジャーとヤッターマンくらい)をして、迎えた本日。


子供たちの寝る前の儀式。ビデオタイム。

(とは言っても昼間もビデオ三昧だったようだが。)

「今日はゴーオンジャー変わっとるぞぉ。」とリモコンを操作すると、なにやら変。

ビデオが何やら録画している。よゐこの無人島0円生活SPが録画されている。

「(はて?)」

ビデオの予約一覧を見ると、

「・・・・・・。。無い。」

「ゴメン。録れてない。


おかしい。確かに数日前に(毎週の設定で)予約したのに。

よく見ると、「AM7:30」を「PM7:30」にしてました。

父ちゃん最低

unbobo_boy at 23:46|PermalinkComments(0)

2008年09月09日

会議で会議。

今日は所属フロアの会議があったのですが、出席者が少なかったです。

とても。ヤバいくらい。

そして、その後は、地元の公民館で来週14日の運動会についての会議。

会議のハシゴですよ。

そして明日は夜勤。夜勤明けのあさっては次男の誕生日です。
5歳になります。保育園の迎えに行った後、おもちゃやへ直行ですが、ハローマックが閉店したので、どこで買おうか悩みどころです。やっぱりおもちゃ屋さんで目の前に並ぶ商品をレジに持っていって、家に持ち帰る楽しみなどを考えると、こればかりはネットで買ってる場合ではありませんからね。

ゴーオンジャーっぽいですが、戦隊ものは旬の期間が2月までですからね。個人的には、誕生日当日発売のヤッターペリカンがいいですが。
ヤッターペリカン1


ヤッターペリカン2


っていうか、次のヤッターマンの放送が2ヵ月後って
どういう事だ!!(≧ヘ≦)

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(6)

2008年06月16日

1ヶ月ぶりのヤッターマン。

5月19日以来、実に1ヶ月ぶりのヤッターマンの放送。子供たちが楽しみに待っていた日が来た。しかし、サッカーやら何やらでアニメの放送が犠牲になるのは昔っから変わらない。幼い頃は野球でアニメが見れなかった事をひどく恨んだものだ。

今日は夕食後より子供たちとマリオカートで遊んでいた。昨日は嫁の命令により子供たちはさせて貰えず、そんな状態に僕はちょっとご立腹。だって子供たちのためにMiiをGETしといたのにさ。( ̄‥ ̄)=3 フン

そんな事もあり、マリオカートを息子たち3人と遊んでおり、お風呂に行ったのが19:40頃。ヤッターマンは終わっているが毎週ビデオに録っているので無問題。
どうせ毎日見るのだから、今度からはCMをカット編集して早送りをさせられないようにしよう、と思っている。

お風呂から上がり、歯磨きをしている最中に嫁が寄って来て、

「( ̄∠  ̄ )ノヤッターマン録れてない・・・。」

僕「(; ̄Д ̄)・・・。マジかいや・・・。(1ヶ月ぶりだぞ。)」

2Fに上がるとゴーオンジャーが流れていた。それも終わり子供たちが、

「次、ヤッターマン見る。(^_^)ニコニコ」

僕「・・・。( -д-)ノ録れてなかったんだと・・・。」

子供に悪くて言葉が続かなかった・・・。
って言うか僕も見たかったんだけど。

誰が悪いのか。僕がタイマーセットの確認をすべきだったか。

unbobo_boy at 23:18|PermalinkComments(5)

2008年04月14日

ヤッターマン主題歌差し替え。

今日は遅出で帰宅すると20時過ぎ。子供の様子を見に行き、歯磨きをしてやる。その時長男が、「お父さん、ヤッターマンの歌が変わっとった。絵も変わっとる。」と言うではありませんか。

これは、新ヤッターマンになってからの主題歌の酷さにクレームが集中し、やむなく差し替えられたに違いありません。山本正行さんがブチ切れでしたからね。

差し替え前は、世良公則と野村義男によるユニット「音屋吉右衛門」でしたが、歌声やアレンジもさることながら、彼らを採用する過程が大きな話題となっていました。

個人的にも気分が晴れました。

<過去記事>
2008年1月14日「新ヤッターマン。」

2008年1月19日「ヤッターマン曲一覧[動画]。」

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年01月23日

タイムボカンシリーズ。5

ヤッターマンのリメイク版放送で脚光を浴びているタイムボカンシリーズの中では「逆転イッパツマン」が一番好きだ。

理由
・主人公がカッコイイ。
・歌がどれも素晴らしい。

【オープニング曲】


Youtubeの動画を見ていて、子供の頃を懐かしく想い返すわけだが、子供を持つ親御さんに言いたい。

是非アニメを見せてやって下さいと。

子供たちが同じく大きくなった時に、懐かしい当時のアニメを見て回想する幸せの芽を与えてやって欲しいのだ。

【イッパツマン死す】


【エンディング曲】


unbobo_boy at 21:04|PermalinkComments(2)

2008年01月19日

ヤッターマン曲一覧[動画]。2

悪評留まらず。多くは語る必要はあるまい。

以下は転載。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
アニメ「ヤッターマン」は1月14日からリメイク版がスタート。初代は山本正之さんによる主題歌が人気だったが、リメイク版は世良公則さんと野村義男さんによるユニットが歌う。この経緯について山本正之さんが非常に悲しい裏話を明かしている。

山本正之さんからのメッセージは「ベラ・ボー エンタテインメント」のサイトに掲載されている。山本正之さんは初代「ヤッターマン」の主題歌「ヤッターマンの歌」を作曲を担当し、歌っている。

リメイク版は世良公則さんと野村義男さんによるユニット「音屋吉右衛門」が歌うことに決定しているが、その決定にはいろんな経緯があったようだ。デモCDがいつのまに作られ、「若い人」を起用する話だったのが変わり、デモだと思っていたものが本番として使われるなど、山本正之さんが納得しかねる出来事がいくつもあったようだ。詳細はメッセージを読んでほしい。

メッセージでは最後に「タイムボカンの、ファンのみなさま、、どうぞ、たくさんのご意見を読売テレビに寄せてください。」としている。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

旧ヤッターマンOP【神】


新ヤッターマンOP【世良公則&野村義男】


旧ヤッターマン ED1


旧ヤッターマン ED2


【おまけ】ヤッターキング OP。


unbobo_boy at 22:55|PermalinkComments(2)

2008年01月14日

新ヤッターマン。5

1月14日 待ちに待った今日が来た。

我らが「ヤッターマン」が帰ってきたのだ。

夜勤明けでウトウトしながら見た。勿論ビデオも撮ってあるが、随所にらしさが受け継がれており、ワロタ。感動した!!

オープニングの歌のアニメタッチにはガックリきたが、本編はかつての「それ」であった。現代風のアニメに進化はしていたが、出来上がりは満足であった。

個人的にはドクロリングよりも、やっぱりドクロストーンをお願いしたかった。

放送がいつ最終回を迎えるのかは分からないが、今後続々とメカが登場するのであろう。

ヤッターマン

ドロンボー

ヤッターワン

ヤッターよこづな

ヤッターペリカン

ヤッターブル

ヤッターパンダ


ヤッタードジラ

ヤッターキング

ヤッターゾウ

なんと2009年、実写化されるという。
ヤッターマン実写映画化

unbobo_boy at 21:31|PermalinkComments(2)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー