2013年07月28日

但馬空港フェスティバル2013。

兵庫県北部にある但馬空港で毎年行われている但馬空港フェスティバルに行ってきました。
お目当ては航空自衛隊の協力により実現した「F-15(J)」2機のデモフライト。

さて、空港に向かおうと山に向かうや、いっきなり渋滞。

おいおい、マジですか!?

何kmあるんじゃ?

時計は10:40頃を指している。
DSC_0345

後ろも長蛇の列。
DSC_0346

ぐぉ、ヤバイ。ガソリンがぁ。
DSC_0347

1時間近くかかり、ガス欠も避けられ空港のある頂上に到着。
DSC_0348


20130728_001

そして、正午。

F-15キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

20130728_006

続きを読む

unbobo_boy at 19:12|PermalinkComments(0)

2012年07月20日

木馬つくり。

先日の日曜日。木馬の色塗りに行ってきました。

というのも、来月の地区の夏祭りで15分のステージ枠をすることになってしまい、出品物の製作の手伝いです。これは僕の1つ下の大工をしているとこの工場。

奥さんと子供たちを連れて朝10時に現場入り。

木馬作り1

白い木馬が10体。
木馬作り3

こんな感じになりました。
木馬作り2

何が問題って、祭り当日の司会進行ですよ。

「うんぼぼちゃんしか出来るもんおれへん。ヨロシク。」

って、「わし、当日は公民館委員で朝から何かと忙しいし、保育園の撮影や餅まきだってあるんだけど」っていうんだけど、他の青年たちが出品物を提供をしてくれるし、言いだしっぺじゃあないけども、何も協力しないのも悪いし、まぁ仕方なく・・・。

公民館の主事さんからは、「あのぉ、一番最後のステージでお願いしたいんです。」って。

エエエエエエェェェェ(((*゚Д゚*)))ェェェェエエエエエエエエエ

ェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ

 (((;゚Д゚))) ...

あっ、当日は打ち上げ花火が75発もあがります。


unbobo_boy at 21:00|PermalinkComments(0)

2009年10月12日

村の秋祭り2009。

昨日は村の秋祭りがありました。一応、村の役も受けているため、そして子供会の役も少し受けているため、朝7:30から山の上の神社まで子供用の樽御輿を取りに子供会役員さんと出掛けました。

大変だろうと、嫁と帰省していた妹も手伝い、神社から降ろし、簡単に掃除して一旦退散。

8:30に再び役員さん集合。飾り付けを済ませ、9時、出発。

2009秋祭り1


大人のだんじり(写真奥)は、担ぎ手が少ないので、いつも転がしています。
2009秋祭り2


2009秋祭り3


この樽御輿は、僕が小学4年生頃(不確か)に寄付されたものです。20年以上前ですね。
2009秋祭り4


2009秋祭り5


昼は公民館で休憩。
2009秋祭り13


2009秋祭り6


子供たちはお菓子を食べまくりで嬉しそうでしたね。
2009秋祭り7


2009秋祭り8


2009秋祭り9


いつものカメラマンが不在で、急遽集合写真を頼まれました。
何も準備してませんでした。
2009秋祭り10


車なんて、ほとんど来ませんよ。
2009秋祭り11


そして、最終的には、子供御輿はだんじりに積まれ、転がして帰って行きました。
2009秋祭り12




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(15)

2009年08月17日

盆2009(観音祭編)。

8月16日(日)。村の観音祭がありました。

子供会の役をしてるので、子供会のバザーなどの準備のため、休みを取ってました。

村の人たちは13時頃から準備に入っており、我々は15時頃から準備開始。

観音祭1


風船ヨーヨーに水を入れて膨らませ、ゴムと一緒に道具で留める。50個。
観音祭2


子供たちはジュースを飲んで休憩。
観音祭3


一応18時ごろから開始。
観音祭5


焼き鳥とフライドポテトとジュース。ちなみに焼き鳥は、叔母が焼鳥屋さんに出している物と同じなので美味しい。
ただ、たまに焼き過ぎで炭化していた。
観音祭4


途中、雨が降ってきました。
観音祭6


雨も上がって、子供たちは大人を捕まえて売りまくってました。

大人の協力もあり、無事に終了。
観音祭7


妹たちは、故郷を満喫して21時過ぎに神戸に帰って行きました。

【動画:1分56秒】


unbobo_boy at 20:16|PermalinkComments(34)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー