Dr.スランプ

2011年02月23日

VSカップヌードル(準備編)。

≪去年の10月に書いた記事です≫

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

馬鹿なヤツだと笑っておくんなせぇ。だんな。

また1つ、夢を叶える日がやってきました。

以前宣言していた「カップヌードルを腹一杯食べてやる」日です。

馬鹿げたことだと思われましょうが、幼い頃に読んだDr.スランプ・アラレちゃんの則巻せんべいさんが美味しげに食していたカップラーメン(バケツラーメン)を見て、「いつか思いっきりお腹一杯になるまでカップヌードルを食べまくってやる」と心に誓って、30年近く経ちました。

そのマンガのコマを探しましたが見つけることが出来ず。しかし、先日嫁が、「カップヌードルが安いで」とチラシを見せてきました。

日清カップヌードル 108円。

昨今の値上げからすると高くはない。

「スープヌードルは安いじゃん?」という声が聞こえてきそうですが、それでは駄目なのです。あくまでも「カップヌードルであるべき」なのです。


娘を連れてディスカウントショップ「ヒOキ」に行ってきました。特に個数制限もありませんでしたが、とりあえずカップヌードル12個とその他適当にポロポロと。
VSカップヌードル1


VSカップヌードル2


VSカップヌードル3


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

と、書いていたまま放置していました。

まず一番の理由は、本当はセンベイさんがカップラーメンを食べている画像を載せたかったけど、良いやつが見つからないから。

そうこうしていると、賞味期限が近付いてきたり、たまに食べちゃったり。

そこで、新たに買い足して先日実行したのでした。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年10月27日

アラレちゃん。

次男を連れてTSUTAYAにドラゴンボールのDVDを借りに行きました。この前はお目当ての10巻が借りられていて違うのを借りたのだけども、今日は如何に・・・。

とりあえずこの前借りた7巻と11巻を返して、いざドラゴンボールコーナーへ。


『あった!!』
DB10巻
ありました。10巻。

そう、お目当てはペンギン村のお話。つまりアラレちゃんが登場するのが10巻なのだ。
アラレちゃん


それとMAX亀仙人が登場する2巻も。
DB2巻
MAX亀仙人

そう、言うまでも無く、WiiのドラゴンボールZスパーキングメテオ関連です。
ちなみに、集めたドラゴンボールで赤神龍から「ペンギン村マップ」を貰いました。
チチと迷いましたが、多分、弱いから子供も使わないだろうと思って。

そんな中、公式サイトでは限界突破などの能力が付いた悟空とベジータ、ブロリーのパスワードが公開されていた。
悟空

ベジータ

ブロリー


unbobo_boy at 22:15|PermalinkComments(0)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー