Mike

2011年10月22日

宇徳敬子「Good-by Morning」。

村の臨時総会に行ってきました。臨時とは行っても、臨時という名の定例総会。でも、今夜は普段にない講演会みたいなのがあり、内容は「認知症の予防」というもの。地元地区のお医者さんが講師として来てくださった。
なんと、謝礼は「区の皆さんで使ってください。」と返されたとの事。

ムムム、やるな。やりおるな。なかなかの人格者。

どこぞの誰かとは大違い。

そんな総会から帰り、明日も休みなので今夜は何をしようかと、まずはYoutubeをブラブラしていたら、宇徳敬子さんの「Good-by Morning」が出てきた。これは久しぶりだ。神戸に居た頃に聞いてたなぁ、と聞いてみる。当時、TSUTAYAで借りてはオリジナルベストコレクションをテープにダビングしていたが、思い出される。

宇徳敬子さんは、なんとBBクイーンズのバックコーラスだったそうだ。それは知らなかった。






昔にダビングしたコレクションテープは、すっかりテープという瀕死のメディアであるが故、一部、残ってはいるものの、実際に再生することはない。



unbobo_boy at 23:02|PermalinkComments(3)
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー